へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2011年GW Baliスケジュール 5日目 

ウブド滞在初日の朝、スミニャック以上に早起きな訳は・・・
ウブド市場の朝市に行く!!!ことと
今回の旅行唯一のカーチャーターの日 だから
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さっそく日程表を書いてくことにする。

2011年GW (4/28~5/5) 5日目

am06:30 本日は朝から大イベントが控えてるので一番の早起き!
       グースカ寝てる殿を尻目にお出かけの準備
  ↓
am06:50 ●日中はお土産の宝庫(?)ウブド市場の朝の顔
        朝市にレッツGO!!
       ●活気ある市場を体感しつつ 
        フラワーバス用の袋いっぱいの花
       ●イブ特製(?)クレポンを堪能
       ●アヤムベトゥトゥをブンクス
       ●美味しそうな香りに釣られてサテをブンクス←殿のお土産とする
  ↓ 
am08:00●殿がお目覚め&朝食
       私 ブブール、カットフルーツ、ジンジャーティー
       殿 ミーゴレン、MIXジュース、ホットコーヒー
       朝市でブンクスしてきたアヤムベトゥトゥとサテをがっつく  
      ●朝食後しばしまどろむ ヽ(´ー`)ノマターリ
      ●洗濯物の整理 
      ●ホテル向かいのランドリーへ洗濯物を出す
  ↓
am9:30 ●10時に予約していた、本日のカーチャーターバリクツアーズのケンちゃんが・・・
       もう到着していた!
       けんちゃんとご対面ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪  さっそく本日の日程について打ち合わせ
      ●ピッカピカに磨き上げられたケンちゃん号でカーチャータースタート!!! 
       がっ!突然の激しいスコールに気分が沈むorz
  ↓
am10:00●Utama Spice(ウタマ スパイス)到着~
       先客でいらしていたLorenzo様ご夫妻 と運命的(?)な初対面を果たす!
       素敵で優しいそうな奥様をさっそくナンパし
       おすすめ商品を伺い厳選された品々を購入v(´∀`*v)。 
       他にも役に立つお話を沢山させて頂く(ありがたい)
       楽しい時間もそこそこにお互いの連絡先を交換させてもらい次の目的地までGO
   ↓
am11:00 ●殿のサングラスが破損して接着剤とケンちゃん号でもらったジンジャーキャンディー(グミ?)
        が欲しいとリクエストしたらケンちゃんのお友達のお店
        MASSA'S TOSERBAへ立ち寄ってくれた。
       ●超ローカルなお店に大ハッスル! リクエストすればなんでも出てくる品揃えに大感激!
        買う予定になかったワルンで見かける籠のお皿や、ろう引きの紙も購入
        あまりの嬉しさに初対面のバリ人に喜びの舞を披露する。
        超ほっくほくでお店を後にする。
   ↓
am11:30 ●Pura Pusering Jagat(プセリンジャガッ寺院)で子宝祈願
        リクエストしたもののあまりに本格的にチャナンなどを準備してくれててこれまた感動
        スゴ━━(*゚∀゚*)━━イ
        太陽雨が降る中でケンちゃんに教えてもらいながら神聖なお祈りを捧げる。
   ↓
pm12:30 ●Pura Tirta Empul(ティルタ エンプル寺院)
        念願の聖水の湧く寺院で心と脳みその洗濯
   ↓
pm13:30 ●ケンちゃんオススメのコーヒー園BAS agrowisata
        でコーヒータイム←しかも無料!
        一度飲んで見たかった コピルアッは有料だけどせっかくなので飲んでみることに
   ↓
pm15:00 ●これまたケンちゃんの提案で人生初!!
        ドリアンを食べる! 
       ●ウブドへの戻りの車中でテガラランを見たことが無いと話していたら
        さっそく進路をテガラランに変更しドライブ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
        素敵な棚田をカメラに収める
   ↓
pm16:00 ●お気に入りの石鹸工房Burat Wangi(ブラット ワンギ)
        切れ端石鹸大量購入
   ↓
pm17:00 ●ギャニャールのハルディスでまたまたお買い物
        念願のソカシを格安で購入する
   ↓
pm17:30 ●すぐ側のナイトマーケットをケンちゃんと共に散策
        食べたかったマルタバとバッソを食べ歩き♪
       ●ホテルで食べる夜食を大量購入
   ↓
pm19:30 ●ナイトマーケットを十分に満喫し
        ホテルまで送り届けてもらう。 
       ●お世話になったけんちゃんにお礼を込めて
        貢物贈り物をし記念写真をとってお別れ
        ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
   ↓
pm20:00 ●ランドリーから洗濯物を受け取り、コンビニでビンタンを購入しホテルへ戻る
       ●本日の戦利品の整理
       ●ブンクスしたナシチャン、フライドチキン、バリニーズスウィーツを堪能
   ↓
pm22:00 ●お風呂でヽ(´ー`)ノマターリ
   ↓
pm23:30 ●就寝 zzz


thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/93-90e9228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

