へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

一眼デビュー 

渡バリした際、沢山の写真をデジカメで収める私。
キャンドルだけのおされなレストランや薄暗い照明の室内を
どうにか素敵に撮れないものかと悩むことしばし

そうだ!カメラを買い換えよう ( ´∀`)bグッ!

今使用してる CANONのIXYも使いやすくって便利だったけれど
もう少し凝った写真を撮りたいmoreciさん

さんざん悩んだ末、デジタル一眼デビューすることに

購入したのはペンタックス k-r
本体、グリップ、レンズのカラーバリエーションがとっても豊富で
初心者から中級者向けの割合使いやすいカメラをGETしますたよっ

IMG_8186_convert_20110425232623.jpg

ミラーレスのデジタル一眼も検討してましたが、長い目でみて
こちらを選択しました。

悩む時間が長すぎてk-rの最大の特徴であるカラーチョイスはせず・・・
レギュラーカラー以外は受注生産で
発注から受取まで約3週間かかるようで
渡バリまで間もな我が家はレギュラーカラー以外は断念することに
非常に残念 。゚(PД`q。)゚。がっ!!

レギュラーカラーでも十分可愛いので満足だ。
我が家にやってきた ホワイト×ブラックさん↑

IMG_8190_convert_20110425233113.jpgIMG_8191_convert_20110425233129.jpg

カメラストラップは少しだけ凝ったのを購入してみた。
120年前の和柄パターンを現代風に目覚めさせた京都の名店seisuke88のストラップざんす~

孔雀と華模様でつ
ちょっとみ花札模様だけど・・・

シンプルな白×黒カメラにド派手なストラップで
今度の渡バリのとりまくるぞっ(´∀`*)ウフフ


この記事に対するコメント

素敵なカメラ♪

渡バリに向けて準備バッチリですね!
カメラが違うと旅の楽しさもグンと上がりますよね。
私もデジイチ使ってますが、ほとんどコンパクトと同じ機能しか使ってない・・・でも気分が違います(笑)
あとはカメラが勝手に撮ってくれる~(^_-)-☆
素敵な写真いっぱい撮ってきてくださいね。
私まで楽しみだな~♪

バリクツアーズ さとみ #- | URL | 2011/04/26 00:00 * edit *

楽しみだすw

ついさっきさとみさんへメールを出したとこでした(笑

さとみさんもデジイチ持ってるんでつね♪
カメラを買って一気にテンション上がった我が家では
あーでもない こーでもない と
試行錯誤を繰り返しております(´∀`*)ウフフ

さとみさんの分まで楽しみまくって
素敵写真を激写して参りま~す。

moreci #- | URL | 2011/04/26 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/85-4bf28a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

