へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

やれば出来る子 

悲惨な惨事から2週間。 未だに非難生活をおくってられる現地の皆様の事や
不安だらけの原発問題を抱えてますが、 おちおち悲しんでもいられない!

今 私に出来ることを色々と考えてたら
日頃の不摂生を改善して浮いたお金で募金することにしますた。
という訳で

1●年愛煙しておりましたが明日から禁煙します!


募金もさることながらこれからの生活を考えると
子作りを検討してる私にはタバコは危険な癖だと思い
これを良いきっかけとして禁煙に踏み切ることにしますた。

なにしろ豆腐のようにもろい意思の持ち主なので
いきなり禁煙! とはいかないだろうと思い
今日病院へ行ってきました。
お医者さんや看護婦さんから禁煙について説明を受けて
明日から服用タイプのお薬の力をかりて禁煙に踏み切ります。

こんな時だからこそ
気持ちも行動も
少し前向きに考えなくっちゃ。

この記事に対するコメント

へっぽこさんv-309やめる決意されたんですねv-424
素晴らしいです。
そしてタバコは百害あって一利なしですからねv-363v-363
私も禁煙して2年以上経ちますv-426
子作りには絶対タバコはダメダメv-351

頑張りましょうv-411応援してます。

日本はきっと大丈夫!!
未来を信じよう!!

イルカ #- | URL | 2011/03/27 14:38 * edit *

あぅ・・

イルカしゃんも禁煙なさってたんですね!
2年とは・・・大先輩ですね尊敬します(`・ω・´)ゞ
禁煙は内服薬のお薬を用いて継続してますが
悪い癖は抜けにくいでつね・・結構ツラいものがありますが
決めた事なので続けてみようと思ってます。

イルカしゃんの応援を胸に頑張るます!


あ・・・あとでつね。
私、一応名前は「moreci」っすw
へっぽこでもいいんですけどね(´∀`*)ケラケラ
「さん」つけられると思わず吹いたさww

moreci #- | URL | 2011/03/27 15:24 * edit *

moreciさん

いやいや失礼しやしたぁぁぁ。
私としたことが・・・(毎度の事ですv-356

私もコメ読んで吹き出したv-407
へっぽこさんはないっすね~v-363v-363

ちなみに、私は普段から数本しか吸っていなかったのでわりと楽にやめましたが、飲みの席での友人達の一服はたまらんすv-309
でも旦那は私と出合った時から既に禁煙してたので、私も直ぐにやめれました。辞めたって言いました(笑)したら本当にやめれました。

イルカ #- | URL | 2011/03/30 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/77-cf989870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

