へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

目を背けずに現実を把握するという苦しさ 

11日に起きた東北地方太平洋沖地震から数日たちましたが
今回の地震と津波で被災地の方々は不安な日々をお過ごしかと思います。
安否不明の方が多く津波の被害を避ける為に捜索が困難な状況が続いていたそうです。

我が家はといえば、被災地から遠く離れている京都でも
小さく不気味に長時間揺れておりました。
地震の速報がテレビから流れると離れて暮らしている私の実家から
安否を確認する連絡がありました。
普段なら笑って話すことが出来るのに今回は笑えない自分がいました。
一人で受けとめるにしてはとても苦しい現実だったからだと思います。

東北に住んでいる友人やその家族の安否もある程度確認できましたが
未だ安否確認がとれない方々の心中、お察しします。

非力で何も出来ない立場ですが今私に出来ることは節電と募金くらいだと思いますし
献血は保存時間が短いことから不足しそうな今週末あたりにと予定しております。


被害に合われた方々が一日も早く笑顔に戻れますように。
行方が分からない方々が一日も早く安心出来る地に導かれますように。
心からお祈りいたします。


頑張ろう日本!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/75-acdf3265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

