へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワルンへっぽこ 

殿弁当を作成中に、友人から我が家へ襲撃のメールがあり
夕飯も食べてけと応戦したある日。

さてなに作ろうかとひとしきり台所を漁ったところ・・・
渡バリで入手したソトアヤムの素発見!([+]Д・)


IMG_7925_convert_20110310170741.jpg

本日は独断と偏見でワルンへっぽこを開店することにする


冷蔵庫にある野菜と鶏肉、春雨をたっぷり入れて煮込んで、最後にこれまた渡バリで購入した
フライドオニオンを振りかけたら立派なソト・アヤムの出来上がり(欲張りすぎて具が多い)

IMG_7917_convert_20110310165947.jpg

せっかくだから ナシチャンプルもどきもさくっと作成

IMG_7916_convert_20110310165829.jpg

●先日南国ママから送ってもらったパパイヤを炒めて
●鶏肝を臭み抜きの下処理してあったのでニラともやしを炒めて
ケチャップアシンとオイスターソースで炒め煮にして
●半熟に茹でたゆで卵にアジアンな肉味噌をON
●これまた南国ママからの頂きもののポチギ(チョリソーみたいなソーセージ)をカリッと焼いて添える
●色味のスナップエンドウはあっさり塩味

IMG_7918_convert_20110310165917.jpg

これだけあれば目でも舌でも大満足だ(´ー+`)キラッ
バリ島で食べるナシチャンプルとは違うけれど、気分だけでも味わえるってもんです。

thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

確かに「具」てんこ盛りのソトアヤム。
見た目も綺麗なナシチャンプルー。
これは立派なおうち・ばりごはんでございますな!

親父 #QXRaNfI. | URL | 2011/03/11 07:38 * edit *


ほんとに欲張りすぎでしょ?「具」(笑)
早く本場のバリ飯を食べたい今日この頃です。




moreci #- | URL | 2011/03/14 14:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/74-93a2e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

