へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

南国一家 京都へきたる 

地元から幼馴染一家が京都へ遊びに来ますた
今回の旅の目的は・・・願い事を一つだけ
わらじをは履いたお地蔵様が叶えにきてくれる
と言われている
鈴虫寺」へ行きたい!!!!
との事

さっそく南国一家を連れ
京都駅からバスに乗り目的の鈴虫寺へゴー

IMG_7027_convert_20110210174327.jpg

嵐山の渡月橋を越え

IMG_7029_convert_20110210175526.jpg

バスをおりてしばらくのどかな小道を抜け

IMG_7032_convert_20110210174402.jpg

「鈴虫寺」へ到着~
土日、祝日ともなれば拝観することも出来ないほどのお寺なのに
この日は平日だったのであっさり入れてもらえますた ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


IMG_7033_convert_20110210174519.jpg

お茶と小さなお菓子を頂きながら 面白いありがた~い説法を拝聴し
  
※注:館内は撮影禁止との事・・・知らずに撮影してしまいますた(滝汗
外観は撮影可能です

IMG_7050_convert_20110210175838.jpg

お守りやらお札やらを購入。

鈴虫寺では厄払いのお札が販売されてます
前厄・大厄・後厄の3年分ご祈祷されてるそうなので
大変お得とお坊様の説法でおっしゃってました←この辺が関西気質の商売上手ww


IMG_7034_convert_20110210181559.jpg

小さいながらも庭園を散歩した後
わらじを履いたお地蔵様にお願い事を一つだけお祈り

IMG_7040_convert_20110210174712.jpg

ポイントは 2つ
●自分の氏名、住所をはっきり伝えること
●お願い事は具体的かつ現実的なもの 
※恋愛成就などは相手の名前も伝えると良いらすぃ
(芸能人など非現実なお願いはもちろん不可)

しっかりお願いし お寺を後に・・・

南国一家の時間がない為(超弾丸な旅)
小さいおっさんご子息様のご機嫌もあまりよろしくなく
ジャックナイフのようにギラギラしておりまして

IMG_7048_convert_20110210184503.jpg


みたらし団子などで釣ってみましたが・・・
効果なしw
このぉ 小さいおっさんめぇぇ
機嫌悪くても愛くるしいぞ( ゚Д゚)㌦ァ!!

京都駅へ戻りラーメンを食して
次の目的地へ向かう電車までお見送り

バタバタの一日京都観光でしたが
楽しんで頂けたかな(´∀`*)うふふ

IMG_7038_convert_20110210184020.jpg

また 桜の時期にでもおいでませ
thread: 京都・奈良 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/58-82e55c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

