へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナウシカはつらい 

ブログもなかなか更新できずに放置気味の今日この頃
Wayanとの生活も少しは慣れてきたとはいえ、まだまだ寝不足との戦いに挫けそうでつ。


日中は比較的ご機嫌さんに遊んでくれるのだけど、夜の寝ぐずりが激しい…
ギャンギャン泣かれるとこっちまで胸が苦しくなる。
ついイライラしてクッションにパンチをかますことだってしばしば。
イライラすることに罪悪感を覚えて今度は涙が出てくるし、感情が忙しいでつ。

Wayanたん自身も言いたいことを泣くことでしか表現できないと思ってじっくり付き合ってはいるんだけれど。。。
私に似たのか声がでかいもんだから、泣き声が半端なくでかい。
酷い時は声が枯れるまでギャン泣き。

こうなったら
ご近所に虐待を疑われて通報されるのも時間の問題かも(゚∀゚ ;)タラー

最近では、我を忘れて泣き喚く我が子に

(;´Д`)「お母さん逮捕されちゃうよ~」
(`・ω・´)オウムWyanが我を忘れて暴れている!!!」
       ブゥ~~ンブゥ~~ン←ムシ笛の音付き

img_1420204_22250550_0_convert_20120416122341.jpg



ネタを仕込んで気分転換してまつ。(*゚益゚)ゞエヘヘ

こうやって書いてみると、気分転換が出来るほど少しづつ余裕が出来てるってことなのか?
最初の3ヶ月は寝不足との戦いだとは聞いていたけれど、この時期が春でよかった。
息が詰まったら外へ出て桜を愛でたり、少し柔らかくなった気候に癒されることだって出来るから。

『育児は薄皮が剥がれるように楽になっていく』
誰かの言葉が、私の励みになってまつ。

thread: 育児日記 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

お久しぶりですv-10
育児に奮闘中かと思います(笑)確かに泣くとリトルモンスターですなv-356産後一カ月は寒いしお風呂入れないしで苦痛でしたが、今は気候も良いし日中ポカポカで嬉しいですよねv-363v-363

涙腺弱くなったるの確かに実感するぅぅぅv-409
表情も出来て来て良く笑うしv-351超カワイイ我が子を愛情いっぱい育てていこうね~。

イルカ #- | URL | 2012/04/18 12:23 * edit *

お久しぶりです

お久しぶりです。
子育ては大変ですねe-443
私たちは29日~ウブド6泊、サヌール6泊の
予定で今サヌールにいます。
あと3泊で帰りますe-263
子連れのファミリーたくさん見かけましたよe-349
渡バリのためにもがんばってくださいe-287

lorenzoの妻 #- | URL | 2012/05/09 07:53 * edit *

イルカしゃん☆

お久しぶりでっす!
この記事の頃は本当にしんどくって毎日のように二人で泣いてましたが(!)
お返事を書いてる今は微妙に楽になってきた気がしまつ(本当に微々たる余裕でつがw)

毎日、季節の変化のように少しづつ育児も変化していて
そう思ったら毎日が愛おしく思えてきたよ(´∀`*)ウフフ

moreci #- | URL | 2012/05/10 10:34 * edit *

lorenzoの妻さま~☆

( 」゚Д゚)バリライフ楽しんでますか~!
裏山しすぎで鼻血がでそうでつ。

ウタマスパイスでの出会いから一年ですね・・・
時の流れを感じますヽ( ´ー`)ノ フッ
来年こそはバリでお会いしたいでつ!
それまでにWayanを強い娘に育てたいと思いまつ!

残り少ないバリを楽しんで、気をつけて帰国して下さいね♪



moreci #- | URL | 2012/05/10 10:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/192-622b9231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

