へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

エプロン 

気が付けば臨月。
Wayanたんはすくすくと順調に育っていて、元気よく膀胱や足の神経を蹴っている。

ただ・・・前の記事にも書いた通り
逆子なのは相変わらずで、針やお灸やマッサージを試してみるも効果無し〈涙
日々の逆子体操も必死の説得も頑張ってみたのだけどね。

胎盤の位置や臍の緒の長さをみても、治りにくい環境でもないらしいけれど
治ってくれない・・・
は、歯がゆいったらない
でも。。。

(´・д・)まぁ・・・しゃ~ないですわ


あれこれ悩んでたって精神衛生上よろしくないし、なによりWayanがこの体勢が良いって思ってるならね
もう、しょうがないんじゃないかと思うわけで。
こうなったら開き直るしかないなと思って挑んだ先日の検診で
帝王切開の予約を入れてきた。
とりあえず殿も仕事を休んで同席してもらって、説明を受けてきますた。
なんとなくだけど方向性が見えてきて、私的にすっきりしたし、予定日より一週間早くなるけれど
Wayanの成長がめざましいので小さすぎることもなさそうだ。

ちょっぴり予定外にコトは進んでいるけれど
なんとなく大丈夫な気がする、元気で会えたらそれで良いんだ。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

Wayanの成長と共に、こちらも成長著しい我がお腹。
嬉しいコトだけど、家事〈特に水仕事〉に支障をきたしていて
何が困るって腹が出てるもんだから
洗いものとかしてると気が付いたら、水浸しでお腹のあたりがびっしょりってこともしょっちゅう(汗

しょうがないので、エプロンを着用して家事をしておりまつ。

以前なら エプロンなんて一切着用しなかったけれど、これがなかなか゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
衣類がびちょぬれになることはないし
美味しいの作るぞーとか
チャチャッと洗っちゃうぞーなど
気持ちもシャキッとするし

なんだか良いのだ。
とは言っても、1枚しか持ってないので
Wayanたんが産まれたら、少しづつ集めてみようかな。

いずれはWayanとお揃いのエプロンを用意する日もくるんだろうな。
楽しみだ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


IMGP5221_convert_20120216170041.jpg

この記事に対するコメント

お元気そうで何よりv-10
ベビ男も逆子の時期があって、特に何もしないで元に戻ったけど何より元気で産まれてくれればいいよねv-351

結構、逆子は治るって聞くよ~手術前日とか当日とか。
WAYAN君に任せましょうv-354
臨月は一気にお腹も大きくなるし、家事も程々にして下さいね~。

もう直ぐ、世界一可愛いわが子とご対面ですね、ワクワクv-341

イルカ #- | URL | 2012/02/20 12:17 * edit *

あっ、訂正です。
WAYAN君→× WAYANちゃんかなv-10

イルカ #- | URL | 2012/02/20 23:44 * edit *

イルカしゃん☆

世界一かわゆいベビ男たんとの生活は、にやけっぱなしなんでしょうなぁ(´∀`*)
私も後に続きます!

最近は、逆子のせいもあって臓器が圧迫されちゃってしんどい毎日でつががが
お腹の中で体育座りしてるWayanたんを想像すると可笑しくて無条件で許せちゃいまつw

moreci #- | URL | 2012/02/21 13:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/188-2394feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

