へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

殿 誕 2012 

先日、殿のご生誕祝いのケーキ。
まぁ・・、相変わらずのベイクドチーズケーキなんだけれど・・
毎回少しづつ変化してる進化形ケーキなのです。

今回は、ボトムにグラハムクラッカー&粗塩を少々加えたものを使用して
ザクザク感をだした、焼き上がりの色も上々。


焼き上がり後すぐにオーブンから取り出したい気持ちを抑えて、オーブンの中で余熱をとってみたら
あらびっくり。
表面が割れることなくしっとりキレイに焼きあがった。
やっぱり急激な温度変化は大敵だったのねん。
せっかちな私のバカ


IMGP5177_convert_20120213141121.jpg

シンプルだけど奥が深いベイクドチーズケーキ。


IMGP5179_convert_20120213141153.jpg

毎回、同じケーキなのでせめてトッピングだけでも変化を付けたい。
だけど、派手なデコレーションじゃなくって素朴で大人なデコを心がける。

タイミングよく作成前にコストコへ行けたので、ラズベリーを大量入手できた!


IMGP5184_convert_20120213141225.jpg

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
隙間無く並べてパナージュで艶出ししたら出来上がり!

IMGP5191_convert_20120213143327.jpg


さっそく切り分けて二人で食べた。
大量のラズベリーと濃厚なチーズって割とあうのねん
殿も喜んで食べてくれたので良しとしまつ。

IMGP5197_convert_20120213141305.jpg

ケーキ以外のお料理も、もはや定番になってる献立ばかり。
しっかり下味を付けた鶏唐揚げに、アンチョビポテト、マッシュルームとアスパラのソテー
ちょっぴり豪華に、ロメインレタスのシーザーサラダ。

なんだか毎年代わり映えしない料理ばっかりだけど
唐揚げをばくばく頬ばる殿を見てると
幸せを感じてしまうバカ嫁moreci。
thread: 作ってみた | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/184-0c18955f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

