へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Cafe Moka (カフェ・モカ) 

ここ最近 Baliネタが続くのは
バリ中毒が末期症状に近づいてるからかしらと
自問自答してるmoreciです。
こんにちわ

本日もBaliネタをUPすることにしまつ。

滞在先がスミニャック地区が多いこともあって
Jl.ラヤ スミニャックにあるカフェモカはとても便利で滞在中、一度は立ち寄ってしまうカフェでつ。
人気店なようでスミニャック店を始め島内に4店舗もあるんですね。
※2012年現在はサヌール店もOPENしたようです(゚д゚)!

ウブド店も一度立ち寄ってみましたがやはり立地&雰囲気良かったです。

食い意地が人一倍ある私なので、限られた3食の食事はあっちこっち食べ歩いていて
なるべく行った事の無い店に来店したがる癖があるのでつが(;´∀`)
街歩きの合い間に立ち寄るカフェは、気軽に立ち寄れる店舗にふらっと入ります。

そんなこんなで良く立ち寄るカフェ
カフェ・モカは立地が最高なのと、ドリンクやスウィーツが手軽なお値段で楽しめる事もあって
リピしまくってます。

Jl.ラヤ スミニャック沿いにあるので、入った事は無くっても看板は見た事あるんじゃないかな。
なぜか私は、この看板みるとほっとしたりしまつ。アハ

src_22039155_convert_20120208151519.jpg

喫煙はお店の前のテラスのみ可能、冷房の効いてる店内は禁煙でつ。
通り沿いでほこりっぽいので気になる人は冷房の効いてる店内のが良いかもです。

302_convert_20120208145610.jpg

画像はありませんが店内にはズラッとガラスケースの中に商品が並んでいて
目移りしちゃうほど種類は豊富!
キッシュやラザニアなど軽食もあってちょっとお茶のつもりで入っても
ついつい、誘惑されちゃいます( *´艸`)クスクス

IMGP0344_convert_20120208152210.jpg

そんな美味しそうな商品の中に魅力的なエリアがあります。
それはプティシリーズコーナー、普通サイズよりも半分サイズくらいのスウィーツが充実していて
お食事前でも気軽に楽しめるので、私は大のお気に入りであります。


305_convert_20120208145634.jpg

殿が大好きなベリー系のタルトなんかも充実してるし、来店する度に一人1つづつオーダーしてます。
完全制覇が目標なのだけど種類も豊富なのでいつになるのやら(;^ω^)

どれも甘さ控えめで(゚д゚)ウマ-
こってりとしたチョコ系も飲み物を上手く合わせるとGood

IMG_5796_convert_20120208152321.jpg

ウブド店では軽い夕食で利用したのだけど、とってもボリューミーで美味しかった。
便利で使い易いカフェですが、手作りのパンも定評があります。

IMG_5797_convert_20120208152343.jpg

友人が注文していたキッシュも美味しかった!


とても多くて食べきれない場合はテイクアウトも快く引き受けてくれました
スミニャック店、ウブド店同様 スタッフがフランクで良い感じです。

ある時、頼んだスウィーツとカフェオレの組み合わせがスタッフにとっては気に入らなかったようで(?)
「味見してみて!薄いなら作り直すから!!」なんて 思わぬサービスもあってちょっぴり感動しちゃったり
※最初に出されたカフェオレも十分美味しかったですよ。


便利な立地と安定したサービス、充実したスウィーツで我が家の定番カフェです。



Cafe Moka(カフェ モカ)

定休日 : 年中無休
営業時間 : 7:00 - 22:00
住所:Jl. Raya Seminyak, Legian Kuta - Bali
Tel:0361-731424
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/182-1a67e181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

