へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヴィラ・アイル・バリ Villa Air Bali レセプション&スパ 

2010年の秋Baliで訪れた
VILLA Air Bali
友人との超短期滞在(3泊5日!)の滞在で訪れた為、1泊のみの宿泊でしたが
とっても素敵な滞在だったのでご紹介しま。

とは言うものの、チェックイン時にスコールに見舞われてしまったので
レセプション周辺は、画像少なめでつ。(;^ω^)

IMG_5940_convert_20120130135247.jpg


エントランスを抜けると正面に見えるレセプションはオープンエアー
フロントには常時スタッフがいて気持ちの良い対応をしてくれます。
スパやレストランの予約、送迎サービスなど丁寧に接してくれました。



IMG_5936_convert_20120130135636.jpg

風水を取り入れた敷地内にはAir(水)を意識した庭が広がっていて
一見して少々こじんまりとしがちな多くのヴィラとは違い
ホテル並みのクオリティで広々としていて
滞在中とても気持ち良かったでつ。


IMG_5921_convert_20120130135531.jpg

池の上に浮かんだように建てられた東屋で
まったりと読書とか素敵そう(´∀`*)ウフフ

まぁ、ヴィラなので多くのゲストは各自のお部屋でくつろぐのが主流なんでしょうけど
お部屋をでても雰囲気があるって素敵!!!


IMG_5919_convert_20120130135941.jpg

さてさて、今回滞在中に利用したスパもご紹介しまつ。
せっかくなので、宿泊サービスで付いてきた30分フットバスにプラスして
グリーンヘルス Green Health (2h)を追加しちゃいました(´ー+`)キラッ
前日の晩に空き状況を確認して、チェックアウト後に予約
スパ専用のフロントでウェルカムドリンクを頂きながら、簡単なアンケート(日本語)を記入し
カウンセリングを受けます。
因みに、ヴィラにあるお香やアロマオイル、石鹸などもギフトコーナーで販売されてました。

IMG_5922_convert_20120130140025.jpg

素敵な個室で施術して頂きます。
友人と訪れたので今回は個室をリクエストしておきましたが、カップルルームもあるようでした。

開放感溢れる室内はとても清潔&ゴージャス!!


IMG_5929_convert_20120130164401.jpg

スパで使用するパウダーやハーブなどが
センス良くディスプレイされて登場しまつ


IMG_5931_convert_20120130140606.jpg

さっそくクローゼットにセットされてるウェアにお着替えして
フットバスから施術スタート♪
座り心地の良いソファでゆったりとリラックスできまつ

荷物は同室にあるセキュリティーBOXに入れられるので安心です。

IMG_5933_convert_20120130140632.jpg


コース内容は・・・
* パンダンの葉とライムのフットウオッシュ (15min)
* オリエンタルマッサージ (60min)
* フルボディーマスク (30min)
* パンダンの葉、ライムなどのフレッシュグリーンバス (15min)


施術スタッフは日本語と英語が可能
英語の方が得意のようで会話は英語でした。
技術も満点とは言えないけど、十分満足できました。


IMG_5934_convert_20120130163819.jpg

最後はパンダンの葉・野生のバジル・ミント・レモングラス・柑橘のアロマを使用したハーブバス
フラワーバスも良いけれど、これはこれで癒されました。

雰囲気、サービス、技術を合わせても十分満足できるスパ・アイル
宿泊しなくってもスパだけでも利用する価値はありそう。

お嬢様気分になれるスパでございました。



次回はヴィラをレポしまぁ。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/177-acb4a719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

