へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もう一つの Warung Bali 

先日のデンパサールのAYAM GULING屋 に引き続き
今回も二度と行けないであろう Warung をご紹介。

2010年に友人と挑んだ秋バリでガイドしゃんへ連れられて来店した
これまた場所が不明なワルン。
ウヴドからクロボカンへホテル移動の途中で訪れたので、多分クボカンだと思うのでつが
定かではありまてん。
辛うじて看板を撮影してたのでもしかしたら住所や電話番号があるかも! でつが・・・


IMG_5839_convert_20120129230443.jpg

その名も Warung Bali
クロボカンのパサールタマンサリ内にある有名なワルンと同じ名前なんでつ!
同じ店名なんて星の数ほどあるんでしょうけど。




IMG_5840_convert_20120129230521.jpg


ココは、アヤム・べ・トゥトゥのお店で、ガイドしゃん曰く
オイシイ! 全然辛くない!!  との情報。
さっそく人数分のナシチャンプルとアクアを注文してみますた。


IMG_5841_convert_20120129230549.jpg

ガラスケースに入ったオカズは少なめでつが
チャベにモヤシとインゲンの和え物は注文後作ってくれてますた。

IMG_5842_convert_20120129230632.jpg

素手で丁寧に和えてるんでつね。
美味しそうでつ。

IMG_5843_convert_20120129230711.jpg

質素な店内。
テーブルの中央にはずら~っと飲み物が置いてあって、各々好きな物を飲んで
最後に自己申告で支払うご様子でした。  
アクアは冷蔵庫から出てきたので冷え冷えでしたよ。
因みに、お店のお隣は石材屋さんだった記憶がありまつが定かではありまてん。


IMG_5849_convert_20120129230805.jpg

満を持してナシチャンプルのご登場でつ。

ガイドの情報を鵜呑みにしてましたが・・・

辛い!!! 
毛穴という毛穴からドバッと汗が噴出す辛さなんでつ(゚∀゚ ;)タラー
辛党のmoreciさんでつが思わず、目を見開くほどの激辛でございました。

でもでも、辛いだけじゃなく美味しい!
鶏肉はほろっと柔らかくって程よい塩加減で・・・
あ~書いてる今でもよだれが・・・w

同行の友人は辛いのが大の苦手なんだけど
お味は気に入ったようで完食とはいかなかったものの
良く食べてました。

お値段も失念してしまいましたが、ガイドしゃんと一緒だったせいか
地元価格の爆安だった気がしまつ。

もう一つのWarung Bali・・・
多分、自力では二度と行けないんだろうけれど、アヤム・べ・トゥトゥ初体験のワルンで
自分の大好物が一つ増えた、思い出Warung

なんせ、リサーチもなくガイドしゃんに連れてってもらっただけの、行き当たりばったりのお店なので
場所も分からず・・・ネットの情報を頼ってみてもローカルすぎて情報0
・・・今となっては私が一番知りたい情報だったりするんでつね( ´,_ゝ`)プッ

この記事読んで心当たりのある方は是非とも教えて下さいませ。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ローカルが美味しいワルンは、間違いないよね~v-218
ワルンバリのナシチャンプルは本当に大好きで毎日食べたい位v-10
でも、誰も知らない自分だけのワルンも見つけたい気もする(←食いしん坊こそだから(笑))
ローカルの辛くない・甘くないはあんま当てにならないと思うi-235私は激辛でもOKなんで辛いものは大体クリア出来ます。
最近食べないから、もうダメかなぁ~
場所が分かればいいですね♪

イルカ #- | URL | 2012/01/30 21:48 * edit *

イルカしゃん☆

ガイドブックに載ってないローカル度数100%のワルンって
テンション上がりまつよね(´ー+`)キラッ
限られた滞在日数の中で、自分にあったワルンを見つけられたら
すっごく幸せな気分になれるし♪

あぁ~ Bali行きたい病がMAXでつ。
次回の渡バリまでは手持ちのBaliアイテムでつないどきます((´∀`*))ヶラヶラ

moreci #- | URL | 2012/01/31 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/176-d9d65347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

