へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

GUAMネタ~micronesiamall(マイクロネシアモール) 

近頃やっと秋らしい天気になってきて朝、晩とひんやりしてきますた。
気象庁からナンタラ現象(なに?)が発表されたようで特別寒いらしい(゚∀゚ ;)タラー
しかし今年はお腹にWayanさんがいるので絶対に風邪はひけまてん!
寒さ対策を万全にして気合で乗り切ろうと思いまつ。

さてさて今回はグアムネタ。
グアム最大のショッピングモール、マイクロネシアモール内にあるMacy*s(メーシーズ)
のお買い物編&フードコート編をちらっとご紹介。


マイクロネシアモールへはシャトルバスで行くことができます。
中心地から少しばかり離れてるのでシャトルバスを利用したほうがよさそうでつね。
有名な観光スポット『恋人岬』から程近いので半日観光や、1日観光ツアーなどでも立ち寄る事が
あるかもでつ。



IMGP4287_convert_20111111173611.jpg


でっかい敷地には無数の専門店やフードコート、映画館にスーパーマーケットまであって
一日いても飽きない大型モール!
私は、滞在中2.3日目の2回も行っちゃいますた。
・・とは言っても滞在時間は短く素通りしたお店がほとんどで、立ち寄ったお店は
ハーン&タン(タイ発のナチュラルコスメ)、KBトイズ(おもちゃ屋)や、ベストセラー(本屋)、アメリカで人気の高級百貨店メーシーズなどをざざっと見た程度、しかも時間的余裕が無かったので写真も少なめ。
必死でお得なものを血眼になって買い漁っていきますた。


IMGP4299_convert_20111111180455.jpg

IMGP4298_convert_20111111180521.jpg

食べる気は無いけれど、奇抜な色のカップケーキも可愛い(・∀・)キュンキュン!

二日目の夕ご飯は二階のフードコートでチャモロ料理と中華屋でテイクアウトして
ホテルで食べてみますた

IMGP4315_convert_20111111180715.jpg

左がチャモロ料理で右がチャイナでつ
チャモロ料理はマカロニサラダが激マズで、チャイナはローストチキンが激マズな結果。
チャモロ料理の鳥の串焼きとレッドライスはまぁまぁ美味しかったでつ
フードコートだからしょうがないのかしら・・。

滞在中、アメリカンな食事ばかりだと飽きると思ってチャモロ料理は何回か挑戦してみたけれど
私的には食事はBaliのがお口に合いましたです。 



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ココからは戦利品のご紹介☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


Wayanさんの戦利品は基本、Macy*s(メーシーズ)で購入しますた
百貨店なので高いかなぁなんておもってましたが
それが大間違い!!!



IMGP4319_convert_20111111172508.jpg
カーターズのフリースセット

IMGP4321_convert_20111111172904.jpg
IMGP4322_convert_20111111173201.jpg
こちらもカーターズのロンパース
象さんの刺繍が(*´д`*)ハァハァ・・

衣類もセール品が多く割安で購入できて満足!

さらにはサービスカウンターで10%OFFチケットがもらえるので最低でも10%OFFでは購入できます
入店前にサービスカウンターでチケットをGETすべしm9(゚д゚)っ

そして店内の片隅にあった小さなおもちゃコーナーが割りと穴場で
他のおもちゃ屋さんよりも格安ですた!!!

IMGP4288_convert_20111111172350.jpg
キッズ用キャリーバッグトランキ
以前からこっそり狙っていたWayanさん専用のキャリー!!
子供用で軽くコロコロ転がしても良し!
乗っけて親が引っ張っても良し!
なかなか便利そうで大満足でつ。
これでいろんなところへ旅に出かけますYO (ΦωΦ)フフフ…


IMGP4708_convert_20111111173142.jpg
IMGP4709_convert_20111111172933.jpg

塗り絵とステッカーのセットも格安ですた(´∀`*)ウフフ
もうちょっと欲張って買えばよかったとちょっぴり後悔w


とにかく、ショッピングモールと呼ばれる場所は、敷地が広く見てまわるだけでも時間がかかるので前もって厳選したショップのみを来店したほうがよさそうでつ(;^ω^)


この記事に対するコメント

うふふ^m^

ワヤンさんへ準備しすぎじゃないですか~。
でもあれもこれもかわいすぎて揃えたくなる気持ちわかるなっ!
生まれる前からとっても幸せなワヤンさんですね(^_-)-☆

バリクツアーズ さとみ #- | URL | 2011/11/13 13:02 * edit *

さとみしゃん☆

そうなんでつよねぇ、見てると何でも欲しくなっちゃって(;^ω^)
すでにWayanさんのクローゼットには半分近い荷物が収まってまつ(汗

moreci #- | URL | 2011/11/14 12:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/158-6b21045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

