へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

THE AHIMUSA (ジ・アヒムサ) 朝食&まとめ 

2011年GWに渡バリ 一番最初に滞在した
スミニャックにあるTHE AHIMUSA  
今回の朝食っとざっくりしたまとめで最終回とします。


IMGP0257_convert_20110724235947.jpg

アヒムサの朝食は前日までにレセプションでリクエストをして
当日、食事開始の30分ほど前にはスタッフが準備に来てくれます。

まったりとした時間の中、てきぱきとしたスタッフが私達だけのために
朝食を準備してくれるなんて、世の中の女性は涙もんの優越感に浸れるのではないでしょうかw


IMGP0404_convert_20110725000129.jpg


私といえば、準備して頂いてる間は読書を楽しんでいるか
スタッフとコミュニケーションを楽しんでます(´∀`*)
スタッフとの会話は英語、日本語、イネ語をチャンプルーで
朝食のミーゴレンやナシゴレン、バナナパンケーキにいたるまで
細かく教えてもらったりとっても楽しい時間♪

その頃殿はまだ夢の中~  朝食の準備が出来たら起こして差し上げまつ←さすがにココからは私の仕事www


IMGP0263_convert_20110725000031.jpg

さてさて滞在中の朝食のご紹介をっ
殿が大好きなミーゴレン、麺もお野菜もたっぷりで食べごたえ十分!!
お味は少し甘めなにより出来たてあつあつなのが嬉しい♪
一つ残念なのは目玉焼きじゃなくって薄焼き卵ってとこかな
目玉焼きのぷるっとした黄身を潰す幸せを味わえないのは残念  orz


IMGP0408_convert_20110725000149.jpg

ナシゴレンはパラッパラで文句なしに美味しかった!!
目玉焼きも絶妙で黄身を潰した瞬間のトロ~具合がもうっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらももちろんあつあつです

IMGP0410_convert_20110914222318.jpg

気に入ったのでもう一回・・
あぁ・・ナシゴレン食べたくなってきたのぉ


IMGP0411_convert_20110725000209.jpg

そして、バナナパンケーキ。
こちらは初挑戦ながら想像通りの味でした美味しいんだけどわざわざ食べることないかなぁ・・

IMGP0413_convert_20110725000306.jpg

ボリューム満点メインのほかには、フレッシュジュースとコーヒーORティー
デザートにカットフルーツがセットされます。
あと、私は朝食時に大好きなマゴスチンを食べます
スーパーや市場などで大好きなフルーツを買って冷やしておいて
朝食に食べる! これも贅沢の一つです。

ただ全部食べちゃうと、ランチが食べられなくなっちゃうかも・・
それくらいボリューミーな朝食でした。

あっ!我が家は基本的にインドネシアン中心でチョイスしますが
アメリカンもありましたよ~


4page_20110914222612.jpg

さてさて、今回で最終回のAHIMUSAですが、全体的に非常にバランスのとれたヴィラでした。
経験値の高いスタッフはつかず離れずの距離を保ちつつ接客してくれますし、どのスタッフも笑顔が素敵
ヴィラ内部は多少古さはあるものの小物やファブリックなどは綺麗に保たれていて
古臭さは感じさせません。
また泊まりたいかと聞かれれば、絶対泊まる!とは言い切れませんが
また泊まってもいいなぁくらいの満足度はありました。

なにせ立地の良いスミニャックにはヴィラやホテルの建設ラッシュですものw
もちろんスミニャック以外の地域もどんどん建設されてるし・・
まだまだ一つに絞るにはもったいないBaliのホテル事情に目が離せませんね☆
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/145-b91377a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

