へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

マンガ・マドゥ Warung Mangga Madu ☆再訪★ 

2010年10月の渡バリの初来店で美味しかったので是非とも殿に満喫してもらおうと
伺った二度目のマンガ・マドゥ(´∀`*)ウフフ
ブラッドワンギ工房からも近いのでカーチャーターついでにランチでもよさげでつね!
おトイレも綺麗で清潔に保たれてるので初心者でも安心です。

客層もローカルなご一行様やオージーな方々、アジアなご婦人と様々

IMGP1697_convert_20110728001257.jpg

ワルンと名の付く食堂ですが店内は綺麗なので初心者の方でも敷居は低い(?)と思いまつ。

IMGP1701_convert_20110728001333.jpg

広い店内は入って手前がテーブル席で奥には座敷、キッチン側の奥にガーデンガゼボのような緑豊かな席が
へっぽこ夫婦は座敷をチョイス。   オープンエアーな店内は気持ち良い風がそよそよとふいて気持ち良い
初めて訪れた時はめんこい赤子を連れた日本人のご家族がいらしてて少しお話させてもらったのだけど
こちらのお店は座敷が広くとられてるので小さい赤ちゃんをつれてても安心そうでつね。

さて、ランチで訪れたへっぽこ夫婦がチョイスしたご飯は・・・
SOTO AYAM (ソト アヤム)  Rp10.000
Cakangkung Udang (チャカンクン ウダン) Rp 8.000
Ayam Keju (アヤム ケジュ)Rp 27.000

殿にはビンタンビールも忘れずに~

1page_20110728002219.jpg

殿のオーダーしたソトアヤムは具とスープのバランスが絶妙!
上にのってるポテチがコクと歯ごたえをだしてくれる、添えつけのライムをきゅっとしぼると
あっさりした味わいに♪
先日の渡バリで我が家も買ったアヤムどんぶりに入ってでてきまつ。

2page_20110728002219.jpg

かねてから食べたかった アヤムケジュ(チキンのチーズ挟みフライ)
表面はサクッ 中はチーズがトロ~  あぁ・・・・記事を書いてる間もよだれが(;^ω^)
揚げたてなので ふぅふぅしてたべましょ

IMGP1708_convert_20110728002132.jpg

チャカンクンウダン(空芯菜とエビの炒め物)これが大HIT!!!
歯ざわりの良い空芯菜と旨みたっぷりのエビ(超少ないけど気にしない)
ガーリックも効いて超(゚д゚)ウマ-奪い合うように完食しますた。

実は我が家の大黒柱である殿はあまりにも多くの料理をいっぺんにオーダーしたり
量の多いご飯を嫌がる癖があり(もともと少食なので食べられるか不安になるらしい・・・)
今回オーダーした量ではとても足りませんでした。  
食べてる最中に足りない事に気づき少々ブーたれる殿を無視して
ガツガツ食べたのは良い思い出です (´∀`*)ウフフ

皆様もオーダーは喧嘩しないよう計画的に♪
一品の量は程よい量(気持ち少なめかな)なので多少多めにオーダーしても大丈夫だと思いまつ。


Warung Mangga Madu(ワルン マンガマドゥ)
営業時間:9:30 - 21:30
住所:Jl. G.Sari No.1 Br.Ambengan Peliatan Ubud Bali
TEL:0361-977334
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは~、カンクン炒め凄く大好きで、毎回バクバク食べますv-91
明日、我が家にカンクンが届くので早速カンクン料理を作ろうと思うのv-363v-363
moreciさんの腕には負けるけどね~(笑)
食欲は変わらずあるので、困ってます・・・i-229

イルカ #- | URL | 2011/07/28 12:20 * edit *

イルカしゃん☆

カンクン羨ましすぎ!!!! 京都はなかなか売ってるトコが少なくて
売ってても高いんすビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
料理も食べる事も好きでつが最近はつわりの影響か台所に立つのがしんどくて
簡単なのしかつくってまてんp【反省】q・д・`)

moreci #- | URL | 2011/07/30 12:12 * edit *

このお店は行ったことがないですねぇ。
なかなかお店の雰囲気も良さげで。。。。
アヤム ケジュ美味そうです~!
絶対にはまりそうで怖い。
興味津々。アドレスが書いてあるから次回UBDに行った際にはお邪魔してみましょう。
(UBDには3,4ヶ月に1回のペースだから、、、、今年はまだ1回しか出かけてないぞぅ!

親父 #QXRaNfI. | URL | 2011/07/31 09:44 * edit *

親父どの☆

いよいよ本日放送でつね(´∀`*)
わくわくしてみてますよ~

マンガ・マドゥまだ行かれてないんですね
是非行ってみてください!!!激しくオススメします。
アヤムケジュ超オススメでつ。

moreci #- | URL | 2011/08/01 18:58 * edit *

あ、私が食べたことあるやつばかりです!
マンガマドゥのソトアヤムとカンクンは最高ですよね~♪

私、このカンクンひとりで1皿いけます。
また食べたくなっちゃった。

バリクツアーズ さとみ #- | URL | 2011/08/06 20:22 * edit *

さとみしゃん☆

ベトナムから帰ってきたんでつね
お帰りなさぁいヾ(*´∀`*)ノ

マンガマドゥは何を食べても美味しい!!!
私も絶品カンクンは一人一皿が適量だと思いまつ
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン!

moreci #- | URL | 2011/08/07 11:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/131-ac1af161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

