へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Warung Bunana(ワルン ブナナ)  

作ってる作業から楽しいテ・タリッやふわふわロティが楽しめる
クロボカンの人気店Warung Bunana(ワルン ブナナ)

スミニャック滞在中最後のランチで出没してきますた。

IMG_convert_20110721121935.jpg

場所はJL.Raya Kerobokanを北上し、しばらく歩いてると右側に出現しまつ。
店舗の手前は駐車場になってるようなのでカーチャーター中でもよさげ
タクシーなどで行く場合は通りよりちょっとだけ奥まってるので注意。

IMGP0703_convert_20110722185610.jpg


この日は、午後からウブドへ移動する予定だったので少し早めのランチ
時間が早かったので店内は貸しきり状態w席も選び放題。
店内はエアコンがなく少々暑かったので入り口側に着席
愛想の良いスタッフさんがすかさずメニューを持ってきてくれますた
メニューは日本語表記もあって楽ちん。
細かいトッピングなども書いてあったので分かりやすい

私は
Iec the・tarik(アイス テ・タリッ) Rp9.000
Roti Canai(ロティ チャナイ) Sサイズ Rp6.000
K.Kambing(カレ カンビン)    Rp9.000

殿
Bintang 1ℓ(ビンタンラージ) Rp25.000
Martabak (マルタバ)Sサイズ Rp9.000


1page_20110722190937.jpg

相変わらずどこへ行ってもビンタンの殿はオーダー後すぐに到着しひえひえビンタンにご満悦
私のテ・タリッはスタッフが丁寧に作ってくれます。
濃い出ししたスパイスタップリのお茶とコンデンスミルクを二つのピッチャーを使ってMIX
タリッ=伸ばす という意味らしく ずいぶんとタリッてましたwwww
ゲラゲラ笑いながら激写してる様子をスタッフは生暖かい目で見守ってくれてます(´ー+`)キラッ

出来上がったテ・タリッはすっごく濃厚、何度も空中から引き伸ばして作ってくれるので
程よく空気が入ってクリーミーで軽い!←ちょっと矛盾してるけど美味しいのは変わりない
仕上げに氷を入れてあるので、良く混ぜないと生暖かいので注意!w

2page_20110722190936.jpg

テ・タリッと並行して私のRoti Canai(ロティ チャナイ)から作業開始
生地を一つ一つ丁寧に伸ばすとこからスタートして、目の前の鉄板で焼き上あげてくれるから
出てくるロティはあつあつ♪ 同時にオーダーしたカレーカンビンも同じ鉄板で温めて
一緒に出してくれますた。

3page_20110722190936.jpg

お次は殿のマルタバ!  生地を伸ばしたら野菜や卵のフィリングとともに
こんがりと焼き上げてくれます。
お好み焼きのような、韓国のちぢみのような、とにかく(゚д゚)ウマ-
殿が大好きな味だったようでご機嫌で完食してますた。
ただ、生地を伸ばしてるトコからマーガリンを大量に仕様してるので
冷めると大変なことになりそう(汗  ブンクスは遠慮したようが無難そうでつね


IMGP0736_convert_20110722190833.jpg

なぜか オーダーしてない具の無いカレーも出てきますた(*´-ω・)ン?
それはそれで美味しかったでつがw
ふわふわカリカリのロティに お野菜たっぷりのマルタバ
そこそこのボリュームだったので早めのランチでも完食でした♪

IMGP0740_convert_20110722190854.jpg

初チャレンジのカンビン(ヤギ肉)も柔らかくって、臭みゼロで美味しかった!!
辛味は控えめでマイルドなカレーなので辛味が苦手な方でも大丈夫だと思いまつ。

大好きなBali飯も良いけれどたまには違った食事にありつきたいって時は
マストなお店でつ(´∀`*)b

Warung Bunana(ワルン ブナナ)
住所:Jl.Raya Kerobokan, Br.Taman No.53
電話:(0361)-2726383
営業時間:10:00-22:00 
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/129-db8f5484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

