へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Naughty but Nice in Batu Belig Nuri's Warung 

ウブドで大人気のNuri's Warung(ヌリス・ワルン)
実は毎回行けず仕舞いで、悔しい思いをしてたのでつ。
BBQリブが大好きmoreciさんとしては一回は訪れたい店で
思いを募らせていたわけでつ。

場所はJL.ラヤクロボカン(JL.Raya Kurobokan)を北上しワルンバリのあるタマン・サリ市場のあるJL.プティトゥンゲッ(JL.Petitenget)を
ひたすら西へ進むみメティス(Metis)を越えてソバッ(Sobat)のお向かいあたり。
繁華街から遠く夜はとても暗いのでタクシーなどを利用しましょー。
帰りはお店のスタッフにメータータクシーを呼んでもらうと良いと思いまつ。
↑駐車場に白タクさんもいらっさいますが、ぼったくりタクシーなので気をつけて!!!!

IMGP0606_convert_20110628175651.jpg

そんな分けで行って来ますた!!
クロボカン店!!!!!!!!!!!!(オーナーは違うらしいです。ソースは分けてもらってるそうな。)
ウブド店は通りがかった程度なので比べることはできませんが
ウブド店と同様、店先でもくもくと焼いてる様子によだれだらだらw
新しい店なだけあって清潔感もありインテリアも手作り感あふれ良い感じ。


IMGP0587_convert_20110628175250.jpgIMGP0589_convert_20110628175316.jpg

私たちが訪れた時間は19時前と少し早めのディナータイムだったので
待つことなく席に着くことができますた!!
うなぎの寝床状の店内は奥行きがあって大人数でおしかけても十分収容できそう
席同士も割りと広くとられてるのでキチキチな感じもなかったでつ。


IMGP0590_convert_20110628175445.jpgIMGP0584_convert_20110628175152.jpg

二号店とはいえやっぱり人気なんでしょうね!私たちが席に案内されてしばらくすると
もう満席(゚д゚)!   
スタッフも手際よくてきぱきとオーダーを取りに来てくれたり料理を運んだりと好感触。
始めにたのんだドリンクもマッハで到着して 殿もご機嫌さんでつ(´∀`*)ウフフ

IMGP0599_convert_20110628175514.jpg

まったり飲み物を頂きながらしばらくだらだらしてると、お目当てのリブが登場ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
てりってりのソースを身にまとったリブちゃんでつよっ!!!たまらん
ナイフを入れるとそのやわらかさにびっくり、やわらけ~
いますぐかぶりつきたいのをぐっとこらえて全て切り終える頃には
揚げたてアツアツのポテトにグリーンサラダが揃い一気に頂くことができました!


IMGP0602_convert_20110628175556.jpg

うーん!美味しかった!!!サラダのドレッシングもさっぱりとして美味しかった!
リブもほろっと柔らかくってソースが程よく濃くて、ポテトだって揚げたてで!!!!
全てにおいてバランスのとれたガッツり肉飯でございました。

ただ・・・一つだけ残念な事は 
サラダにトッピングされてたトマトがギリギリだったこと
食べちゃいけない色だったので食べずにいたら
食べ終わる頃には皿からなくなっててびっくり(。´・д・)エッ
しらずに殿が食っちゃったかすら←それもびっくり(;゚д゚)ェ. . . . . . .
結局お腹も壊すことなく元気にしてたので良しとしますが生野菜は気をつけましょーb

しかし、店の雰囲気も良いし味も良い!!!
トマトに懲りずにまた行くと思いまつ。

NURI'S Warung(ヌリスワルン)

Jl.Batubelig No,41, Kerobokan
TEL 0361-847-6722
16:00~22:00(月~金)
16:00~23:00(土・日)
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。
クロボカンのNuri'sへ行っただかや。
おらほも、今回は違うとこで食っただんね。
感想としては、やっぱNuri'sがダントツって感じせやぁ。

次回はウブド店で食って、どっちが旨いか判定してくれや。

Lorenzo #Pe6qwABY | URL | 2011/06/29 13:28 * edit *

Lorenzoさん★

こんにちはぁ! Nuri'sのBBQリブがブレイクして以来
いたるところでBBQのお店がでてまつねw
リブ大好きな我が家としては嬉しい限りでつ。
Lorenzoさん家はどちらのお店で召し上がったんですか?

次回の渡バリでは是非本家(?)ウブドNuri’sで食べてみまつ。

moreci #- | URL | 2011/06/30 14:37 * edit *

Pundi PundiとD' Waroengで食っただじ。
どちらも旨かったけど、
ボリューム感、味付けのどれをとっても
Nuri'sの方が上かなって素直に思っただんね。
来年はNuri'sクロボカン店へ行ってみるずらか・・・

Lorenzo #Pe6qwABY | URL | 2011/07/01 14:38 * edit *

Lorenzoさん★

どちらもBBQリブで有名なお店ですね
Pundi Pundiは雰囲気がよさげで気になりまつ(´∀`*)
やはり本家(?)Nuri’sが一番でしたかぁ・・
ますますウブドNuri’s強しでつね
これは是非とも行かなくては!

moreci #- | URL | 2011/07/02 10:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/118-0ce1c406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

