へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

滞在中の洗濯事情 (ウブド編) 

先日お伝えした街のランドリー紹介スミニャック編に続き
今回はウブド編をレポしまつ。

私たちが滞在したのはJL.モンキーフォレスト沿いのバロン・リゾートだったので
出来るだけモンフォレ沿いのランドリーを探すことにしますた。
だいぶあっちこっち歩いてみたのでつが見当たらない・・・
HISの事務所で聞いてみると「いたるところにある!」となんとも曖昧なお返事(´・ω・`)
半ば諦めながらホテルへ歩いてると見つかりました!!!!

JAYA LAUNDRY SERVICE

住所:JL.Monkey Forest Ubud Gianyar,Bali

ウブド王宮よりモンキーフォレストを目指しずずっと南下して行くと右側にあり
水色の看板が見えます。
結局私達へっぽこ夫婦が滞在してるバロンリゾートの斜め向かいっていう 
ヽ( ´ー`)ノ フッ


IMGP1110_convert_20110621092318.jpg

あんだけ探してたのに 灯台もと暗し とはこのこと( ´,_ゝ`)プッ
さっそく受け取りの時間を聞き出して翌日から利用させてもらいますた。

IMGP1106_convert_20110621092232.jpg

このランドリーもスタッフは女性がメイン、メインストリート沿いだからか利用者が多く忙しそうで
愛想はあまり良くなかった気がしまつ。
 洗濯物を一緒に数えて明細書を作成し控えを頂いてからお会計を済ませて完了。
こちらのランドリーは受け取り時間がとても早く(たぶん3時だったと思いまつ)
最終日にもだしました。  
なるべく洗濯物を0にして帰国したかったので、だいぶ多めの17点
合計Rp30.800(こちらはサ10%かかりまつ)
それでも安い!!!

IMGP2409_convert_20110621092433.jpg

出来上がった洗濯物はそのまま日本まで持ってきますた。
ビニールを開けたとたんバリの香りがヽ( ´ー`)ノ
思わぬトコで素敵なお土産を貰った気分♪

毎回、渡バリの際はランドリー探しをしちゃいそうです。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/117-88e9c899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

