へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

カフェ・デ・アーティスト CAFE DES ARTISTES 

Baliでのお楽しみはおいちぃ飯!
渡Bali前から食べたいものリストを作成するほど
我が家にとってはとても貴重な時間だったりするわけでつ。

この日、星の数ほどある行ってみたいリストから選んだお店は
CAFE DES ARTISTES
お目当てはおいちぃステーキ(´∀`*)
夜のウブド王宮で開催されてたレゴンダンスの後に行ってきますた。

場所は、JL.ビスマに入って坂道を登りきった左側にありまつ。
道中、街灯が少なく、暗いので女性だけで歩くのはちと避けたほうがいいかな・・


IMGP2025_convert_20110620183356.jpg


そんな位通りを歩くと なんとも如何わしい明るい看板が現れますwww

IMGP2027_convert_20110620183324.jpg


店内はオープンエアーで開放的。
夜だったので各テーブルにキャンドルが灯されててなんともムーディーな雰囲気
行った時間が割りと遅かったせいか予約無しでもすんなり席がとれますた。

IMGP2031_convert_20110620183509.jpg


ハキハキとしたスタッフからメニューを貰い、メニューを眺めてると
スタータージュースがっ!! 
MIXジュースでショットグラスタイプの一口ジュースこれがとっても美味しかった!
これからの食事が楽しみでつ。

IMGP2039_convert_20110620183625.jpgIMGP2033_convert_20110620183558.jpg



お目当てのステーキはサイズとソースの種類が選べるので
殿はガーリックハーブバターがたっぷり乗った"Cafe de Paris"
私は濃厚なクリームにたっぷりのブラックペッパーの効いた"Poivre Creme"

IMGP2045_convert_20110620183814.jpg


焼き加減はミディアムレアにレアをチョイス
絶妙な焼き加減に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お肉はとても柔らかくってジューシー! 


とても種類の多いサイドディッシュから2種類チョイスできるので
殿はグリーンサラダにフライドポテト、私はスチームベジタブルにガーリックマッシュポテトをオーダー

IMGP2040_convert_20110620183850.jpgIMGP2035_convert_20110620183925.jpg



何故かガーリックマッシュポテトがブロッコリーグラタンになってる件・・・
ブロッコリーグラタンも気になってたのでそのまま食べたさ
アツアツで美味しかった! でもメインとサイドのWクリーム
に少々もたれ気味になったのは秘密でつ。

IMGP2037_convert_20110620183646.jpg


メインもサイドディッシュもボリューム満点
あわよくばデザートも・・・とたくらんでたが断念しますたwwww

IMGP2047_convert_20110620184000.jpg


素敵なディナーを終えて帰り際にミントキャンディーのプレゼント
焼肉屋のようなサービスに笑えたさwww

IMGP2026_convert_20110620183420.jpg


スタッフの対応も程よい距離でサービスしてくれて好感がもてるし
お店の雰囲気もGOOD! お料理も美味しいとくればおすすめせずにいられません。
また行きたいお店リストに入れときましたとさ


カフェ・デ・アーティスト CAFE DES ARTISTES
住所: Jl.Bisma 9X Ubud
TEL: 0361-972706
営業時間 : 11:00-Midnight (食事のラストオーダーは、23:45)
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

バリで食事はかなり我が家も重視です。
お互い食いしん坊なんで(笑)バリで太るってあまり聞かないでしょ?
サヤンは体重増加で帰国ですv-356

ステーキ美味しそう。バリで美味しいお肉ってなかなか出会わないから貴重ですな。
ウブドでお肉食べたくなったら行ってみようv-351

イルカ #- | URL | 2011/06/22 15:53 * edit *

イルカしゃん!

お食事、大事でつ。
バリッ腹になるくらいでつから太ることはないんでしょうが
私も太って帰国しますが何か( ´,_ゝ`)
炭水化物、肉万歳!!!! 

CAFE DES ARTISTESのお肉オススメでつ( ´∀`)bグッ!
メインもサイドも美味しい店って珍しいと思ふわぁ。
是非行ってみてくらさいませ。

moreci #- | URL | 2011/06/23 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/115-ac034a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

