へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パサールウブド Pasar Ubud 

バリ島の魅力は朝から目白押し!
ゆったりとヨガを楽しんだり、プールサイドで読書をしたり。
お気に入りの小道をお散歩してみたり♪

この日は旅のメインイベントである朝市を散策すること!
寝てる殿をほっといて一人で冒険してきますた。


IMGP1037_convert_20110615123504.jpgIMGP1038_convert_20110615123722.jpg


早朝のモンフォレはバイクも車も少なくって空気も美味しい!
登校中の風景もみれますた。
この日はバリ・サカ暦 Tilem Sasih Jiyestha 第11月暗月で
ちびっ子達も正装で登校。
キュートなクバヤにめろめろでつ(´∀`*)

1page_20110615123951.jpg

パサールに到着したらさっそく散策開始!
お供え用の花をどっさり売ってるイブやフレッシュなスパイスを売るイブ
鶏やアヒルの卵を売るイブ 右も左も興味津々!!!
日中のお土産屋だらけの市場よりも見やすくてゆっくり見て回れまつ。
客層も地元のイブだらけでツーリストはまばら
ツーリスト一人でうろうろしてるのは私くらいで
少々好奇の目で見られてましたがwwww

6page.jpg

ともあれ、鶏が生きたままで売られてたり
フレッシュなのか?と疑わしいもの見かけられ
地下にいたっては生肉や鮮魚など扱ってるのでとても芳しい香り(;^ω^)
衛生面は微妙なので敏感な方は避けたほうが無難かもしれまてん。

12page.jpg


なにごとも経験!をモットーに生きてる私は
地下にも足を踏み入れてきますたよっ!
相変わらず、芳しい香りですが、しばらく歩いてると
慣れてくるから不思議でつ←鼻がバカにかったのか!?
地下にはブンクスして楽しめるバビグリンにサテなどもあってわくわく

10page.jpg

せっかくなので地下売り場で売られてた
アヤムベトゥトゥとサテをブンクスすることに♪


9page.jpg

ホテルへ戻ってから、ホテルで用意された朝食と共に 
ブンクスしてきたアヤムベトゥトゥチャンプルとサテをたらふく食べた。
もちろん食後にはクレポンをバクバク(゚д゚)ウマ-
とっても充実した朝ご飯にその日は昼過ぎまでお腹いっぱいwwww

IMGP1092_convert_20110615102734.jpgIMGP1093_convert_20110615102758.jpg


言葉が通じなくっても私の場合、「度胸と愛嬌」
で至福な時間をすごす事ができたりする。

クレポンとフラワーバス用のペタル(花びらのみ)を購入したのだけど

 途中バリニーズスウィーツの店が分からなくなって他の店のイブに聞いたら
私の手を引いて案内してくれたり。
 スウィーツ屋のイブには試食までさせて貰えた
イブから作りたてのくれぽんを「あーん」の状態で試食させてくれたのには感激!
 チャナンを売るイブにはフランジパニのつぼみを髪に飾りつけて貰えた。

小さなコミュニケーションだけど とっても心がほっこりする瞬間
この時間が愛おしくって貴重な体験だったりするんだ。

また早起きして出かけよっと。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/110-9edf62f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

