へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Gianyar Night Market (ギャニャール ナイトマーケット) 

5/24より南国へ里帰りをしてます ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ブログは書き溜めた記事を予約投稿機能でUPしております。
頂いたコメントはありがたく拝見してますが実家ではネットの環境がないので
コメントのお返事は6月半ばくらいになります。
是非お待ちしてます(`・ω・´)b


バリクツアーズの快適カーチャーターで最後に訪れたのは
Gianyar Night Market (ギャニャール ナイトマーケット)
スーパーハルディスから歩いて行けるほど近いので
セットで行くと良いかもでつね。


IMGP1446_convert_20110522005035.jpg

また早い時間でつが入ってみしょー

IMGP1448_convert_20110522005115.jpgIMGP1450_convert_20110522005153.jpg

色々なおかずを売ってる屋台や、DVDやCDを売ってる屋台まで
ありとあらゆるものが買えるようです。

IMGP1451_convert_20110522010053.jpg
エスチャンプルが食べられる氷屋さんに

IMGP1455_convert_20110522010137.jpg
食べたかったマルタバ屋発見!([+]Д・)
HOLLAND では無いけれど念願のマルタバを頼んじゃうぞッ

IMGP1456_convert_20110522010236.jpg
あれ?マルタバ屋のケンちゃん・・・?

IMGP1461_convert_20110522010426.jpgIMGP1462_convert_20110522010501.jpg
IMGP1463_convert_20110522010615.jpgIMGP1458_convert_20110522010720.jpg

けんちゃんに通訳してもらってスペシャルを注文
愛嬌たっぷりのお兄さんが作ってくれますた。
イネ語、英語、日本語のチャンプルでコミュニケーションすのも
楽しみの一つ。  たのぢぃ~

IMGP1467_convert_20110522010812.jpg

こちらのちびっ子にモテモテ
私達が前を通り過ぎると
すっごい勢いでハイハイして
抱っこをせがまれますた(;^ω^)
ママも優しくって抱っこさせてもらったのだけど
可愛かったなぁ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


IMGP1471_convert_20110522010927.jpgIMGP1473_convert_20110522011104.jpg

汁物が食べたかったので
Baksoと Mi Baksoを注文して
先に買っておいたマルタバと一緒
にΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

IMGP1475_convert_20110522011137.jpg

初めて食べるバルタバは、春巻きのようで
外はかりっと 中には卵などの具がいっぱい
生の唐辛子をかじりながら食べると(゚д゚)ウマ-
けんちゃん曰くホーランドのほうが美味しいと言ってたので
次回はホーランドに挑戦することにしまつw

小腹も満たされたのでぶらぶらしつつ色々ブンクスして
ホテルで食べる事に(まだ食べるのか)
               
                IMGP1480_convert_20110522011217.jpg
          
     
   何食べようかしら~ 

             IMGP1482_convert_20110523012642.jpg
アヤムサテをブンクスして

IMGP1487_convert_20110523151114.jpgIMGP1489_convert_20110523151015.jpg

色鮮やかなバリスウィーツもたっぷり購入
ケンちゃんのオススメをあれこれチョイス

             IMGP1495_convert_20110523012932.jpg

ナシチャンを1つ下さいな!


             IMGP1481_convert_20110523152114.jpg

フライドチキン下さいな!!!
加減しらずに買った夕ご飯
ホテルへ戻って広げてみると
すっごいご馳走! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMGP1511_convert_20110523124450.jpg
なんということでしょう
すべて茶系に統一されてる食事

IMGP1512_convert_20110523124609.jpg
フライドチキンはカリッカリ 冷めてるのでちょっぴりバサつき気味なのはご愛嬌
サテは色んな部分が入っていて楽しい

IMGP1513_convert_20110523124519.jpg
ナシチャンも(゚д゚)ウマ-
スプーンが煩わしくなって
最後は手づかみで頂きますた。

IMGP1518_convert_20110523124637.jpg
IMGP1523_convert_20110523124726.jpg
最後のお楽しみはジャジャン・バリ

もうね・・・ここまでくるとお腹パンッパン(;^ω^)
 モチ もち~~~~ 
だもの (´ー+`)キラッ
すっごく満足したお部屋ご飯
ブンクスしたものは殿と二人で美味しくいただきますた。

なかなか体験できないナイトマーケットは
Baliの人々の活気に触れることができて
とっても貴重で楽しいひと時でした。
また絶対来たい!

IMGP1493_convert_20110523012853.jpg

最後のさいごまで楽しかったカーチャーターレポもこれでおしまい
けんちゃんはお別れの時まで気使いを忘れず気持ちよく対応してくれて
本当にありがたかった。

IMGP1510_convert_20110523125141.jpg

ホテルへ帰る途中の車内で、意外に
バイクの趣味が殿とまるかぶりだったり
殿も終始ご機嫌で過ごすことができて
私も嬉しかった!

いつか殿はケンちゃんとバリ島で
凧揚げ大会に参加するのが
夢なんだそうな。
私も参加したいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMGP1509_convert_20110523125007.jpg

thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おーっとナイトマーケットv-271
今回というか、大分行ってないな~!!!!!マルタバやトゥランブランが大好きな私は、今すぐ食べたいよーーーv-10
南国で寛いでますかv-361台風にはお気をつけて~(もう来ないか)

けんちゃん改めてマッチョだな~って関心してしまうv-353

イルカ #- | URL | 2011/06/03 23:23 * edit *

初体験のナイトマーケット!

とってもお腹いっぱい胸いっぱいですたYO
けんちゃんのおかげで食べたいもの見たいものすべて叶えられますた。
今回の渡バリではトゥランブランは食べれなくって次回の宿題なので
またマッチョけんちゃんにつれってってもらおうっとw (´∀`*)ウフフ

南国帰省中の台風は風が凄くって信号があらぬ方向に向いたり看板が
吹き飛ばされたりえらいことになってますた!←その日に飲みに行ってた訳でつがwwww
帰ったら停電で電気のありがたさを思い知らされますたよ orz

moreci #- | URL | 2011/06/10 14:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/108-8cc42ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

