へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

初体験ですよドリアンさん 

5/24より南国へ里帰りをしてます ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ブログは書き溜めた記事を予約投稿機能でUPしております。
頂いたコメントはありがたく拝見してますが実家ではネットの環境がないので
コメントのお返事は6月半ばくらいになります。
是非お待ちしてます(`・ω・´)b



カテゴリをBALI飯に入れるのもどうかと思うが。

バリクツアーズの快適カーチャーター中に突如ケンちゃんが提案した
(o'ω'o)ドリアン食べたこと無いの???なら食べようよっ!!!決定した
ドリアンツアー

後部座席では
殿:オレ食ったことねぇぞ( ゚д゚)ヒソヒソ(゚д゚ )私:もれちだってないさ(汗
なにやら不安気味のチキン夫婦(滝汗

だって
だって
夫婦そろってドリアン初体験でつもの(*・ω・*)

午前中ケンちゃん号の車内でそんな話をして
忘れかけた午後・・・

(*´-ω・)コレはもしやドリアンツアーを、ケンちゃん忘れてくれてるんじゃないか?安堵した頃に

キキッと停車したケンちゃん号・・・

外ではドリアン売りのおばはんおねいさんがっ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

まず けんちゃんとドリアン売りのおねいさんによる

ドリアン品評会からスタート

IMGP1344_convert_20110520011231.jpg

香りと包丁で叩く音で美味しさを見極めるらしいでつ

IMGP1346_convert_20110520011449.jpg

ドリアン姉さん:これかな・・・

IMGP1345_convert_20110520011348.jpg

ドリアン姉さん:いや・・これか

IMGP1347_convert_20110520011636.jpgIMGP1350_convert_20110520011724.jpg

ドリアン姉さんがドリアンをカット(切れ込み)を入れてくれます。

IMGP1351_convert_20110520011820.jpg

ドリアンさん(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

               IMGP1359_convert_20110520011915.jpg

               ドリアン王ケンちゃん:召し上がれ!!!!!!!!!!!!!!!

IMGP1356_convert_20110520013006.jpg

田んぼの脇で3人仲良く座っていただきます。

IMGP1362_convert_20110520012211.jpg

殿&moreci : (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

臭みなんてなくって まったりとした甘みでクリーミーなの!!!!!!!
マンゴーの濃厚さに酸味を引いた感じと言えば分かるかすら!!!!!!!!!!

ドリアン王ケンちゃん疑ってかかってごめんなさい。
すんごい美味しいでつ。

さすが!!ドリアンの割り方もおてのもの

IMGP1360_convert_20110520012650.jpg

殿もまねしてチャレンジしてみますた

IMGP1363_convert_20110520012734.jpg

なんとか力ずくで割れて良かったね (´∀`*)ウフフ
初体験のドリアンはとっても甘くって濃厚で3人仲良く完食!

ドリアンを食べた後は喉がイガイガするらしいので
イガイガの取り方をケンちゃんに教わった

IMGP1366_convert_20110520015809.jpgIMGP1370_convert_20110520015846.jpg

ドリアンの皮の部分に水を注ぎ→皮を軽くこすって

IMGP1367_convert_20110520015917.jpgIMGP1371_convert_20110520020016.jpg

飲む!!

あ~~ほんと美味しかったなぁ
日本で食べるよりバリで食べたから美味しかったんだろうなぁ・・・
また来年も食べにいこうっと (´ー+`)キラッ
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

本場のお話、拝見しました。熟すと結構な臭いするのですが本場では臭わないですか。又水を注ぎ飲むと口なおしになるのですね、初めてお聞きしました。季節的には今なんですか。

権兵衛 #- | URL | 2012/04/28 13:45 * edit *

権兵衛さま☆

はじめまして、コメントありがとうございます。
一年も前の記事なので記憶が定かではありませんが、バリ島で食べたドリアンはあまり匂わなかった気がします
屋外だったからなおさらだと思いますが。
私達が訪れた5月がドリアンの時期だったようで道端にドリアン売りので見せが多く見られました。

日本ではなかなか口にしないですが次回もまた食べたいと重いまつ♪


moreci #- | URL | 2012/05/10 10:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/103-f426d66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

