へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

南国だより 

5/24より南国へ里帰りをしてます ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ブログは書き溜めた記事を予約投稿機能でUPしております。
頂いたコメントはありがたく拝見してますが実家ではネットの環境がないので
コメントのお返事は6月半ばくらいになります。
是非お待ちしてます(`・ω・´)b


南国ママから梅と貢物が大量に届きまして
初夏をもりもり運んでくれますた。

IMGP2721_convert_20110519195134.jpg

荷ほどいてみましょう。

IMGP2722_convert_20110519195159.jpg

定番中の定番
てるきなソバ
沖縄そばの中でコレが一番美味しいざんすよ

IMGP2737_convert_20110519195403_20110519200859.jpg

実家の近所で売ってる揚げたての
さーたーあんだぎー
美味しく食べるコツは手で割って
トースターでチン☆
油っぽさが消えて美味しさ倍増

IMGP2725_convert_20110519195237.jpg

庭で採れたと思われる 
アセロラ
スッパ旨い

IMGP2728_convert_20110519195310.jpg

叔父の畑からくすねてきた頂いてきた
パッションフルーツ
(*´д`*)パッション!!

IMGP2732_convert_20110519195336.jpg

そしてそして これまた庭で採れたであろう

梅は後日どうにかするとして・・・


IMGP2745_convert_20110519200717.jpg

ティータイムとしまつ。
マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪

thread: 季節の話題 | janre: ブログ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

いいな~いいな~v-10
パッションフルーツ好きには、たまらんですな!!
まだ一度しか行った事がない沖縄v-301バリと似てる空気がそこにはあるんでしょうね~。
我が家もアタのランチョですv-363v-363

梅は梅酒にして一杯飲ませて下さいね(笑)

イルカ #- | URL | 2011/06/06 12:55 * edit *

パッションはすっぱ旨で女の人は大好きだよね♪
これからマンゴーの時期なので実家は大忙しでつよ

確かにバリと沖縄は似てる文化が数多くて同じ匂いがするかもw

我が家もアタ製品が幅を効かせておりますがなww
夏らしくって大好きでつ。

梅は梅酒&梅干を仕込みますた!
一杯やりにいらっしゃ~いw

moreci #- | URL | 2011/06/10 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moreci.blog77.fc2.com/tb.php/101-1082495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

