へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

創作パワー炸裂 

Wayanたんとの生活も慣れつつある今日この頃
慣れてきたとはいえ、ブログまでは余裕がなく・・・
もともと、のんびりブログだからいいのだけどね。


最近は・・・
Wayanのお世話の合間に、買うとお高いベビー用品のカバー類を作ってみますた。


抱っこ紐ERGOのよだれカバー。

IMGP5243_convert_20120322105653.jpg

表地は綿100%
裏地はパイルで舐めても安心ね。
ガシガシ洗えるのは嬉しいでつ
IMGP5236_convert_20120322105618.jpg

適当に作成したので、型紙もテキトー
ダンボールで作成したのでした( *´艸`)クスクス

そして、外出には欠かせない
授乳ケープ(ナーシングケープ)
収納袋付きでつ。

近所の生地屋で売っていた
メリーボンボンの生地で作成。
レトロな感じが好みでつ。

大好きな象しゃんのイラストがきゅーとでつ。

IMGP5337_convert_20120322105757.jpg

これまた ネットでレシピを拾ってきて、適当に作成
型紙すら省略(´ー+`)



IMGP5340_convert_20120322105855.jpg

出来上がりは
ガラにもなくキュートな仕上がりに
ポンポンまで付けちゃった。


IMGP5339_convert_20120322105917.jpg

ついでにリボンなんぞもとっぴんぐ
甘くていいのだ


IMGP5342_convert_20120322105934.jpg

装着してみるとこんな感じ。
これでどこでも授乳出来ちゃう?

もう少し暖かくなったらお出かけしよっと。
thread: 作ってみた | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

