へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

へっぽこWarung  

先日の渡BALIで入手してきたWarungごっこセット。
BALIが恋しくなったとき、ちょいちょい登場中

IMGP2494_convert_20110520193254_20111004145017.jpg


IMGP2490_convert_20110519160700_20111004144328.jpg


といっても最近はミーゴレンの登場回数が多く
なぜかおかずいっぱいのナシチャンプルの画像が無いΣ(;゚ω゚)

IMGP2598_convert_20110905230219.jpg

ある日のへっぽこWarungのミーゴレン
小さめサイズのエビセンがなかなか美味しかった。
小ぶりの汁椀に朝食で残ったスープを入れて
チャベとケチャップアシンの調味料も忘れずに添えたら
気分も盛り上がるワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

IMGP3897_convert_20111004144020.jpg

はたまたある日のミーゴレンは
豪華にエビのスパイス炒めを添えてみたり(´ー+`)キラッ
目玉焼きは必須でつよね崩しながら食べると幸せ感じまつ。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

Tuffis チョコレートシリアル 

牛乳をかけて食べる朝食シリアルが好きで日本のシリアルだと『チョコワ』が大好き
シリアルは食べ始めがサクサクで食べ終わる頃のしっとりしたのも好きだし
器の中の牛乳がだんだん薄いココアのように甘くなるのも大好きだ
シリアルについてそんなに熱く語ることではないけれど
熱く語るのは理由があって、バリで買ってきたシリアルが美味しかったのでつ!


IMGP2611_convert_20110802113359.jpg

TUFFIS
これが美味しかった!!!!超HITでつ。
大きな袋もあったような気がしないでもないが
今回はお試しのつもりで買ったので小さめの袋を購入。
いずれにしても日本のような箱入りではありまてん
でもなぜか焼きそばのようなカップに入った一食売りのシリアルはありました。

IMGP2613_convert_20110802113428.jpg

袋から器に移したシリアルは筒型の円柱型で中にはしっとりチョコレートが入ってるそうな。
ほんまかいなと最初疑ってかかりましたが(インドネシアクオリティに少々不信気味w)
牛乳を注いで食べると(゚д゚)ウマ-
シリアルがさっくさくで中のチョコが程よく溶け出て旨いのでつ。


page_20110802113903.jpg

そして・・・・
インドネシアキッズが泣いて喜ぶ(!?)アニメキャラのおまけ付き!!!
(組み立ててみたものの最後まで使用不明w)

こんなことなら大量に買えば良かった(軽いし)
ウブドのデルタデワタでも見かけたしコンビニでも売ってました。
私は最後に立ち寄ったDFS隣にあるモル・バリ・ギャラリア内のマタハリスーパーで購入しました
エアがしっかり入った袋を選べばクッションにもなるので割れ物などのお土産のクッション材として
も使用できるし一石二鳥!  しかも美味しい!
お土産としても自分用としてもオススメです。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

インスタントブブール 

Bali飯が恋しくなったある日
時間はお昼時。
一人飯はあまり作る気がしない・・・
我が家のインスタントコーナーを覗いてみると

IMG_8235_convert_20110521215923.jpg
インスタントブブールハケ-ン!!(o・ω『+』

IMGP2524_convert_20110521213853.jpg
さっそく開封してみる。
袋は2つ
あられのようなパフのようなのと
シルバーの袋にせんべい状のお菓子が入っておる。

IMGP2529_convert_20110521213926.jpg

あられをどばっとどんぶりにON!
(。´д`) ン?何か入ってまつね。
スープと香味油が入ってますた。

IMGP2532_convert_20110521214025.jpg

粉末スープを振りかけて・・っと

IMGP2542_convert_20110521214233.jpg

お湯を注いでぐるぐるかき混ぜたら出来上がり!!!!

んー・・なんか足りませんね。。
そうだ(・∀・)ケチャップアシンとチャベをみじん切りにしたやつ・・・

IMGP2536_convert_20110521214057_convert_20110521222913.jpgIMGP2538_convert_20110521214138.jpg

物足りないので作ることにしまつ。
フレッシュなチャベは無いので
家に漬けてあるコーレーグースの島とうがらしで代用

IMGP2539_convert_20110521214201.jpg
島どうがらしのみじん切りとケチャップアシンで出来上がり!!!!


IMGP2543_convert_20110521214306.jpg
シルバーの袋に入ってたせんべいだけじゃ
みすぼらしい寂しいので
買い置きのバワンゴレンと小口切りのネギを乗っけて
出来上がりワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

IMGP2545_convert_20110521214342.jpg

おなじみにわとりどんぶりで食べるさ!!
インスタントの割りにイケてる味でした。

あ~Bali帰りて~~
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ワルンへっぽこ 

殿弁当を作成中に、友人から我が家へ襲撃のメールがあり
夕飯も食べてけと応戦したある日。

さてなに作ろうかとひとしきり台所を漁ったところ・・・
渡バリで入手したソトアヤムの素発見!([+]Д・)


IMG_7925_convert_20110310170741.jpg

本日は独断と偏見でワルンへっぽこを開店することにする


冷蔵庫にある野菜と鶏肉、春雨をたっぷり入れて煮込んで、最後にこれまた渡バリで購入した
フライドオニオンを振りかけたら立派なソト・アヤムの出来上がり(欲張りすぎて具が多い)

IMG_7917_convert_20110310165947.jpg

せっかくだから ナシチャンプルもどきもさくっと作成

IMG_7916_convert_20110310165829.jpg

●先日南国ママから送ってもらったパパイヤを炒めて
●鶏肝を臭み抜きの下処理してあったのでニラともやしを炒めて
ケチャップアシンとオイスターソースで炒め煮にして
●半熟に茹でたゆで卵にアジアンな肉味噌をON
●これまた南国ママからの頂きもののポチギ(チョリソーみたいなソーセージ)をカリッと焼いて添える
●色味のスナップエンドウはあっさり塩味

IMG_7918_convert_20110310165917.jpg

これだけあれば目でも舌でも大満足だ(´ー+`)キラッ
バリ島で食べるナシチャンプルとは違うけれど、気分だけでも味わえるってもんです。

thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

速報!日本初?進出! 

私にとっては今年最大級に嬉しいショップが京都にOPENしてくれました
その名も ロティブン(ROTTIBUN)
バリ島で食べたくってわざわざ最終日に
合わせて買いに行ったくらいに気になる&食べたいパン
バリ島ではロティボーイですよね。
同じなのかしら?って疑ってかかりましたが食べて見る価値大有り!
11月20日にOPENしていたようです。
バリ狂いの私が大騒ぎしてたので見かねた友人が今日買って来てくれましたぁ♪
(人-ω-)テレマカシ

IMG_6324_convert_20101128021740.jpg

若干袋のロゴは違うものの・・
出来立てほやほやのロティは確かにバリ島で食べたロティと一緒♪
これは間違いないようです!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
コーヒーフレーバーの良い香りにうっとり
嬉しさのあまり友人を無理やりハグしてやりましたw

因みにこちらがバリ島で購入したロティボーイ↓

IMG_5989_convert_20101128023026.jpg

ロゴのボーイが妙にリアルな顔になってるしwww
これは日本仕様なのかしら

IMG_6326_convert_20101128021821.jpg

紙袋の後ろには日本語で食べ方が記載されていてなんだかニヤニヤ
脳は完全に壊れ気味

IMG_6325_convert_20101128021802.jpg

見た目もバリ島のロティと変わりませんね
旨そうっす

トースターでほんのり温めてから
ぐしゃっとつぶして頂きました
(゚д゚)ウマ-
ただちょろっと中のバター(?)が足りないような・・
バリ島でしか食べられないと思ってましたが
韓国にもあると知り、マレーシアが本拠地と知り
京都へOPENして、より身近にロティを食べられる環境に
メタボリックまっしぐらなmoreciさんでございました。

お値段は1個¥230(゚д゚)!タケー
特別な日のご褒美にしときます。

ROTTIBUN cafe 三条河原町店
TEL:075-708-5263
営業時間:07:30~22:00
定休日:無休
アクセス:京阪本線三条駅 徒歩5分
     地下鉄東西線三条京阪駅 徒歩5分
     阪急京都線河原町駅 徒歩8分

