へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

マンガ・マドゥ Warung Mangga Madu ☆再訪★ 

2010年10月の渡バリの初来店で美味しかったので是非とも殿に満喫してもらおうと
伺った二度目のマンガ・マドゥ(´∀`*)ウフフ
ブラッドワンギ工房からも近いのでカーチャーターついでにランチでもよさげでつね!
おトイレも綺麗で清潔に保たれてるので初心者でも安心です。

客層もローカルなご一行様やオージーな方々、アジアなご婦人と様々

IMGP1697_convert_20110728001257.jpg

ワルンと名の付く食堂ですが店内は綺麗なので初心者の方でも敷居は低い(?)と思いまつ。

IMGP1701_convert_20110728001333.jpg

広い店内は入って手前がテーブル席で奥には座敷、キッチン側の奥にガーデンガゼボのような緑豊かな席が
へっぽこ夫婦は座敷をチョイス。   オープンエアーな店内は気持ち良い風がそよそよとふいて気持ち良い
初めて訪れた時はめんこい赤子を連れた日本人のご家族がいらしてて少しお話させてもらったのだけど
こちらのお店は座敷が広くとられてるので小さい赤ちゃんをつれてても安心そうでつね。

さて、ランチで訪れたへっぽこ夫婦がチョイスしたご飯は・・・
SOTO AYAM (ソト アヤム)  Rp10.000
Cakangkung Udang (チャカンクン ウダン) Rp 8.000
Ayam Keju (アヤム ケジュ)Rp 27.000

殿にはビンタンビールも忘れずに~

1page_20110728002219.jpg

殿のオーダーしたソトアヤムは具とスープのバランスが絶妙!
上にのってるポテチがコクと歯ごたえをだしてくれる、添えつけのライムをきゅっとしぼると
あっさりした味わいに♪
先日の渡バリで我が家も買ったアヤムどんぶりに入ってでてきまつ。

2page_20110728002219.jpg

かねてから食べたかった アヤムケジュ(チキンのチーズ挟みフライ)
表面はサクッ 中はチーズがトロ~  あぁ・・・・記事を書いてる間もよだれが(;^ω^)
揚げたてなので ふぅふぅしてたべましょ

IMGP1708_convert_20110728002132.jpg

チャカンクンウダン(空芯菜とエビの炒め物)これが大HIT!!!
歯ざわりの良い空芯菜と旨みたっぷりのエビ(超少ないけど気にしない)
ガーリックも効いて超(゚д゚)ウマ-奪い合うように完食しますた。

実は我が家の大黒柱である殿はあまりにも多くの料理をいっぺんにオーダーしたり
量の多いご飯を嫌がる癖があり(もともと少食なので食べられるか不安になるらしい・・・)
今回オーダーした量ではとても足りませんでした。  
食べてる最中に足りない事に気づき少々ブーたれる殿を無視して
ガツガツ食べたのは良い思い出です (´∀`*)ウフフ

皆様もオーダーは喧嘩しないよう計画的に♪
一品の量は程よい量(気持ち少なめかな)なので多少多めにオーダーしても大丈夫だと思いまつ。


Warung Mangga Madu(ワルン マンガマドゥ)
営業時間:9:30 - 21:30
住所:Jl. G.Sari No.1 Br.Ambengan Peliatan Ubud Bali
TEL:0361-977334
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ミーアヤムジャカルタ(MIE AYAM JAKARTA) 

我が家の殿は麺愛好家である。
そんな殿の為にかねてから行きたかったワルンが
MIE AYAM JAKARTA(ミーアヤムジャカルタ)

IMGP0827_convert_20110628205612.jpg

場所はウブド市場のあるJL.ラヤウブドを200m東へ歩くと左側に出現しまつ。
ウブドの中心にあるなんて便利&分かりやすいんでしょー。

IMGP0828_convert_20110628205756.jpg

店先にも写真付きの看板があって入り易いでつね b

IMGP0829_convert_20110628205926.jpg

さらには店内にもメニューがあってさらに分かり易い!!
挙動不審にならずにすみそうでつ((´∀`*))ヶラヶラ

IMGP0830_convert_20110628205838.jpg

ひとまずオーダーしてキッチンと地元のTvを観察
客層は日本人観光客一組とローカルなおじ様一組

IMGP0831_convert_20110628210018.jpg

渡バリ前に作成したmoreci特製ミスランリストはウブドで行ってみたい店が多くて
梯子することもしばしば(汗
今回は脅威の二次会で→ベベブンギルからの二次会で訪れたので一人前のみオーダーでつ
ミーアヤムコンプリートスペシャル(全部入り)汁無しの状態で食べても良し
別盛りの汁をかけても美味しい(´∀`*)
トッピング一つ一つがしっかり味で麺とスープはあっさりでとてもバランス良く
あっさり完食。  小腹を満たすには調度良い量なのでおやつ代わりに食べ行っても良さそう

IMGP0838_convert_20110628210049.jpg

私の頼んだ エスジュル これオイシー
オレンジよりうっすら薄いみかんジュースは大好きな味
一気飲みでした (。´д`)




thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

カフェ・デ・アーティスト CAFE DES ARTISTES 

Baliでのお楽しみはおいちぃ飯!
渡Bali前から食べたいものリストを作成するほど
我が家にとってはとても貴重な時間だったりするわけでつ。

この日、星の数ほどある行ってみたいリストから選んだお店は
CAFE DES ARTISTES
お目当てはおいちぃステーキ(´∀`*)
夜のウブド王宮で開催されてたレゴンダンスの後に行ってきますた。

場所は、JL.ビスマに入って坂道を登りきった左側にありまつ。
道中、街灯が少なく、暗いので女性だけで歩くのはちと避けたほうがいいかな・・


IMGP2025_convert_20110620183356.jpg


そんな位通りを歩くと なんとも如何わしい明るい看板が現れますwww

IMGP2027_convert_20110620183324.jpg


店内はオープンエアーで開放的。
夜だったので各テーブルにキャンドルが灯されててなんともムーディーな雰囲気
行った時間が割りと遅かったせいか予約無しでもすんなり席がとれますた。

IMGP2031_convert_20110620183509.jpg


ハキハキとしたスタッフからメニューを貰い、メニューを眺めてると
スタータージュースがっ!! 
MIXジュースでショットグラスタイプの一口ジュースこれがとっても美味しかった!
これからの食事が楽しみでつ。

IMGP2039_convert_20110620183625.jpgIMGP2033_convert_20110620183558.jpg



お目当てのステーキはサイズとソースの種類が選べるので
殿はガーリックハーブバターがたっぷり乗った"Cafe de Paris"
私は濃厚なクリームにたっぷりのブラックペッパーの効いた"Poivre Creme"

IMGP2045_convert_20110620183814.jpg


焼き加減はミディアムレアにレアをチョイス
絶妙な焼き加減に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お肉はとても柔らかくってジューシー! 


とても種類の多いサイドディッシュから2種類チョイスできるので
殿はグリーンサラダにフライドポテト、私はスチームベジタブルにガーリックマッシュポテトをオーダー

IMGP2040_convert_20110620183850.jpgIMGP2035_convert_20110620183925.jpg



何故かガーリックマッシュポテトがブロッコリーグラタンになってる件・・・
ブロッコリーグラタンも気になってたのでそのまま食べたさ
アツアツで美味しかった! でもメインとサイドのWクリーム
に少々もたれ気味になったのは秘密でつ。

IMGP2037_convert_20110620183646.jpg


メインもサイドディッシュもボリューム満点
あわよくばデザートも・・・とたくらんでたが断念しますたwwww

IMGP2047_convert_20110620184000.jpg


素敵なディナーを終えて帰り際にミントキャンディーのプレゼント
焼肉屋のようなサービスに笑えたさwww

IMGP2026_convert_20110620183420.jpg


スタッフの対応も程よい距離でサービスしてくれて好感がもてるし
お店の雰囲気もGOOD! お料理も美味しいとくればおすすめせずにいられません。
また行きたいお店リストに入れときましたとさ


カフェ・デ・アーティスト CAFE DES ARTISTES
住所: Jl.Bisma 9X Ubud
TEL: 0361-972706
営業時間 : 11:00-Midnight (食事のラストオーダーは、23:45)
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

マンガ・マドゥ Warung Mangga Madu 

初渡バリで訪れる事が出来ず、ず~~っとアヤムゴレンが食べたくて訪れた 
マンガ・マドゥ Warung Mangga Madu 
BALIで記念すべき初!一人飯のワルン(食堂)でございます。
同行してた友人が体調が悪かったのでね 一人でランチを食ったんです。

IMG_5723_convert_20101127013347.jpg


日本でも割りと一人ご飯は出来る子ちゃんなので割りとすんなりでしたぁ。
席の配置はテーブルにガーデン涼しげな座敷が!
一人のくせにまったりしたかったので座敷を目指しどっかり腰掛けて
穴が開くほどにメニューを眺めた挙句やっぱりアヤムゴレンをオーダー
致しました。
※日本でも一人カフェは朝飯前、最近は一人回転寿司とか逝けます。
恥じよりも食欲が勝る乙女です。


IMG_5724_convert_20101127013414.jpg

アヤムゴレン Ayam Goreng Rp15.000
皮パリッパリ、日本のフライドチキンよりからっと揚がっていて旨みが凝縮されていて
(゚д゚)ウマ-でございました。
フィンガーボールが付いてくるので手掴みで頂きましたよ。
女一人で鶏にがっつくなんて・・・
それはそれで良いんですけどねw

IMG_5725_convert_20101127013440.jpg

オープンな店内はお昼前だからかお客さんもまばらでしたが
清潔感のあるワルンで居心地は良かったです。
近くに座ってらっしゃった小さいお子様連れのヤングなご夫婦とお話を楽しめましたし
海外でも一人飯は悪くないなw とか思っちゃったりw


他にもナシチャンプルやナシゴレンも絶品のようで
渡バリの際はまた立ち寄りたいワルンでございました。


マンガ・マドゥ Warung Mangga Madu
住所:Jl. Gunung Sari No.1, Peliatan, Ubud
電話番号:0361977334
営業時間:9:00~21:30
thread: バリ島 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ワルン ビア ビア:warung biah biah 

ランチで伺ったウブドのワルンビアビア
食べること大好きmoreciさんのお目当てはナシチャンプル♪

080_convert_20101102153504.jpg

バリ島でのお食事は気取らないワルンを中心に訪ねております
せっかく来たんだもん地元の食事情を知るのもたのし
090_convert_20101102155153.jpg

頼んだお食事はカンクン(空芯菜)炒め、サテリリッバビ(ブタ肉のつくね)、ナシチャンプル
バナナの葉がお皿になってて素敵


096_convert_20101102154939.jpg
肝心のナシチャンは感極まってまぜ混ぜした後ですが・・・w
片膝ついてがつがつと頂きました
ナシチャンそのものはマイルドな味、辛党なのでサンバルマタも頼んでまぜ混ぜ・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



warung biah biah「ワルン ビア ビア」
住所:Jalan Goutama No.13
電話:+62(0361)978 249
営業時間:10:00~23:00(ニュピ、ガルンガン、クニンガン休業)

thread: バリ島 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

