へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もう一つの Warung Bali 

先日のデンパサールのAYAM GULING屋 に引き続き
今回も二度と行けないであろう Warung をご紹介。

2010年に友人と挑んだ秋バリでガイドしゃんへ連れられて来店した
これまた場所が不明なワルン。
ウヴドからクロボカンへホテル移動の途中で訪れたので、多分クボカンだと思うのでつが
定かではありまてん。
辛うじて看板を撮影してたのでもしかしたら住所や電話番号があるかも! でつが・・・


IMG_5839_convert_20120129230443.jpg

その名も Warung Bali
クロボカンのパサールタマンサリ内にある有名なワルンと同じ名前なんでつ!
同じ店名なんて星の数ほどあるんでしょうけど。




IMG_5840_convert_20120129230521.jpg


ココは、アヤム・べ・トゥトゥのお店で、ガイドしゃん曰く
オイシイ! 全然辛くない!!  との情報。
さっそく人数分のナシチャンプルとアクアを注文してみますた。


IMG_5841_convert_20120129230549.jpg

ガラスケースに入ったオカズは少なめでつが
チャベにモヤシとインゲンの和え物は注文後作ってくれてますた。

IMG_5842_convert_20120129230632.jpg

素手で丁寧に和えてるんでつね。
美味しそうでつ。

IMG_5843_convert_20120129230711.jpg

質素な店内。
テーブルの中央にはずら~っと飲み物が置いてあって、各々好きな物を飲んで
最後に自己申告で支払うご様子でした。  
アクアは冷蔵庫から出てきたので冷え冷えでしたよ。
因みに、お店のお隣は石材屋さんだった記憶がありまつが定かではありまてん。


IMG_5849_convert_20120129230805.jpg

満を持してナシチャンプルのご登場でつ。

ガイドの情報を鵜呑みにしてましたが・・・

辛い!!! 
毛穴という毛穴からドバッと汗が噴出す辛さなんでつ(゚∀゚ ;)タラー
辛党のmoreciさんでつが思わず、目を見開くほどの激辛でございました。

でもでも、辛いだけじゃなく美味しい!
鶏肉はほろっと柔らかくって程よい塩加減で・・・
あ~書いてる今でもよだれが・・・w

同行の友人は辛いのが大の苦手なんだけど
お味は気に入ったようで完食とはいかなかったものの
良く食べてました。

お値段も失念してしまいましたが、ガイドしゃんと一緒だったせいか
地元価格の爆安だった気がしまつ。

もう一つのWarung Bali・・・
多分、自力では二度と行けないんだろうけれど、アヤム・べ・トゥトゥ初体験のワルンで
自分の大好物が一つ増えた、思い出Warung

なんせ、リサーチもなくガイドしゃんに連れてってもらっただけの、行き当たりばったりのお店なので
場所も分からず・・・ネットの情報を頼ってみてもローカルすぎて情報0
・・・今となっては私が一番知りたい情報だったりするんでつね( ´,_ゝ`)プッ

この記事読んで心当たりのある方は是非とも教えて下さいませ。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Warung Bunana(ワルン ブナナ)  

作ってる作業から楽しいテ・タリッやふわふわロティが楽しめる
クロボカンの人気店Warung Bunana(ワルン ブナナ)

スミニャック滞在中最後のランチで出没してきますた。

IMG_convert_20110721121935.jpg

場所はJL.Raya Kerobokanを北上し、しばらく歩いてると右側に出現しまつ。
店舗の手前は駐車場になってるようなのでカーチャーター中でもよさげ
タクシーなどで行く場合は通りよりちょっとだけ奥まってるので注意。

IMGP0703_convert_20110722185610.jpg


この日は、午後からウブドへ移動する予定だったので少し早めのランチ
時間が早かったので店内は貸しきり状態w席も選び放題。
店内はエアコンがなく少々暑かったので入り口側に着席
愛想の良いスタッフさんがすかさずメニューを持ってきてくれますた
メニューは日本語表記もあって楽ちん。
細かいトッピングなども書いてあったので分かりやすい

私は
Iec the・tarik(アイス テ・タリッ) Rp9.000
Roti Canai(ロティ チャナイ) Sサイズ Rp6.000
K.Kambing(カレ カンビン)    Rp9.000

殿
Bintang 1ℓ(ビンタンラージ) Rp25.000
Martabak (マルタバ)Sサイズ Rp9.000


1page_20110722190937.jpg

相変わらずどこへ行ってもビンタンの殿はオーダー後すぐに到着しひえひえビンタンにご満悦
私のテ・タリッはスタッフが丁寧に作ってくれます。
濃い出ししたスパイスタップリのお茶とコンデンスミルクを二つのピッチャーを使ってMIX
タリッ=伸ばす という意味らしく ずいぶんとタリッてましたwwww
ゲラゲラ笑いながら激写してる様子をスタッフは生暖かい目で見守ってくれてます(´ー+`)キラッ

出来上がったテ・タリッはすっごく濃厚、何度も空中から引き伸ばして作ってくれるので
程よく空気が入ってクリーミーで軽い!←ちょっと矛盾してるけど美味しいのは変わりない
仕上げに氷を入れてあるので、良く混ぜないと生暖かいので注意!w

2page_20110722190936.jpg

テ・タリッと並行して私のRoti Canai(ロティ チャナイ)から作業開始
生地を一つ一つ丁寧に伸ばすとこからスタートして、目の前の鉄板で焼き上あげてくれるから
出てくるロティはあつあつ♪ 同時にオーダーしたカレーカンビンも同じ鉄板で温めて
一緒に出してくれますた。

3page_20110722190936.jpg

お次は殿のマルタバ!  生地を伸ばしたら野菜や卵のフィリングとともに
こんがりと焼き上げてくれます。
お好み焼きのような、韓国のちぢみのような、とにかく(゚д゚)ウマ-
殿が大好きな味だったようでご機嫌で完食してますた。
ただ、生地を伸ばしてるトコからマーガリンを大量に仕様してるので
冷めると大変なことになりそう(汗  ブンクスは遠慮したようが無難そうでつね


IMGP0736_convert_20110722190833.jpg

なぜか オーダーしてない具の無いカレーも出てきますた(*´-ω・)ン?
それはそれで美味しかったでつがw
ふわふわカリカリのロティに お野菜たっぷりのマルタバ
そこそこのボリュームだったので早めのランチでも完食でした♪

IMGP0740_convert_20110722190854.jpg

初チャレンジのカンビン(ヤギ肉)も柔らかくって、臭みゼロで美味しかった!!
辛味は控えめでマイルドなカレーなので辛味が苦手な方でも大丈夫だと思いまつ。

大好きなBali飯も良いけれどたまには違った食事にありつきたいって時は
マストなお店でつ(´∀`*)b

Warung Bunana(ワルン ブナナ)
住所:Jl.Raya Kerobokan, Br.Taman No.53
電話:(0361)-2726383
営業時間:10:00-22:00 
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Naughty but Nice in Batu Belig Nuri's Warung 

ウブドで大人気のNuri's Warung(ヌリス・ワルン)
実は毎回行けず仕舞いで、悔しい思いをしてたのでつ。
BBQリブが大好きmoreciさんとしては一回は訪れたい店で
思いを募らせていたわけでつ。

場所はJL.ラヤクロボカン(JL.Raya Kurobokan)を北上しワルンバリのあるタマン・サリ市場のあるJL.プティトゥンゲッ(JL.Petitenget)を
ひたすら西へ進むみメティス(Metis)を越えてソバッ(Sobat)のお向かいあたり。
繁華街から遠く夜はとても暗いのでタクシーなどを利用しましょー。
帰りはお店のスタッフにメータータクシーを呼んでもらうと良いと思いまつ。
↑駐車場に白タクさんもいらっさいますが、ぼったくりタクシーなので気をつけて!!!!

IMGP0606_convert_20110628175651.jpg

そんな分けで行って来ますた!!
クロボカン店!!!!!!!!!!!!(オーナーは違うらしいです。ソースは分けてもらってるそうな。)
ウブド店は通りがかった程度なので比べることはできませんが
ウブド店と同様、店先でもくもくと焼いてる様子によだれだらだらw
新しい店なだけあって清潔感もありインテリアも手作り感あふれ良い感じ。


IMGP0587_convert_20110628175250.jpgIMGP0589_convert_20110628175316.jpg

私たちが訪れた時間は19時前と少し早めのディナータイムだったので
待つことなく席に着くことができますた!!
うなぎの寝床状の店内は奥行きがあって大人数でおしかけても十分収容できそう
席同士も割りと広くとられてるのでキチキチな感じもなかったでつ。


IMGP0590_convert_20110628175445.jpgIMGP0584_convert_20110628175152.jpg

二号店とはいえやっぱり人気なんでしょうね!私たちが席に案内されてしばらくすると
もう満席(゚д゚)!   
スタッフも手際よくてきぱきとオーダーを取りに来てくれたり料理を運んだりと好感触。
始めにたのんだドリンクもマッハで到着して 殿もご機嫌さんでつ(´∀`*)ウフフ

IMGP0599_convert_20110628175514.jpg

まったり飲み物を頂きながらしばらくだらだらしてると、お目当てのリブが登場ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
てりってりのソースを身にまとったリブちゃんでつよっ!!!たまらん
ナイフを入れるとそのやわらかさにびっくり、やわらけ~
いますぐかぶりつきたいのをぐっとこらえて全て切り終える頃には
揚げたてアツアツのポテトにグリーンサラダが揃い一気に頂くことができました!


IMGP0602_convert_20110628175556.jpg

うーん!美味しかった!!!サラダのドレッシングもさっぱりとして美味しかった!
リブもほろっと柔らかくってソースが程よく濃くて、ポテトだって揚げたてで!!!!
全てにおいてバランスのとれたガッツり肉飯でございました。

ただ・・・一つだけ残念な事は 
サラダにトッピングされてたトマトがギリギリだったこと
食べちゃいけない色だったので食べずにいたら
食べ終わる頃には皿からなくなっててびっくり(。´・д・)エッ
しらずに殿が食っちゃったかすら←それもびっくり(;゚д゚)ェ. . . . . . .
結局お腹も壊すことなく元気にしてたので良しとしますが生野菜は気をつけましょーb

しかし、店の雰囲気も良いし味も良い!!!
トマトに懲りずにまた行くと思いまつ。

NURI'S Warung(ヌリスワルン)

Jl.Batubelig No,41, Kerobokan
TEL 0361-847-6722
16:00~22:00(月~金)
16:00~23:00(土・日)
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

