へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヴィラ・アイル・バリ Villa Air Bali 朝食&アフタヌーンティー&まとめ 

ヴィラ滞在での楽しみはプライベート重視のお部屋ばかりじゃないですよね。
私が楽しみにしてるのは素敵な空間で頂く朝食やアフタヌーンティー(おやつ含む)♪

今回はVilla Air Baliの朝食&アフタヌーンティーをご紹介しま。

まずチェックイン後すぐにオススメされたアフタヌーンティーから
ヴィラアイルバリのアフタヌーンティーはわりと時間的制限がなくディナーの繁忙時以外は
いつでも利用可能でした。

飲み物の種類も豊富で迷っちゃうイヤ────(*゚∀゚*)────ン!
いぁ、下手なカフェ以上に色々な種類がありました。
がっ、何故かチョイスしたのはシンプルなカフェオレと紅茶(;´-`)

電話でさくっとリクエストしてしばらく待ってるとやって来ました!!!

IMG_5878_convert_20120208220025.jpg

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
鳥篭に入ってやってきたスウィーツさん達。
乙女心をくすぐりまくりでつヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


IMG_5879_convert_20120208220050.jpg


バリニーズスウィーツの盛り合わせもこうやってみると
オサレでつね(´∀`*)


IMG_5880_convert_20120208220115.jpg

下段にはピサンゴレン
これがすっごく美味しかった!!
程よくかりっと揚がってて、周りにシナモンシュガーをパラリ
目でも舌でも楽しめた アフタヌーンティでございました。

リクエストできる時間も融通が利くので利用する価値大です。

IMG_5898_convert_20120208220329.jpg

続いて、朝食をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

ヴィラ・アイル・バリの朝食は
アメリカン・中華・和食・インドネシア・韓国風・ベジタリアンからチョイス可能でつ。
選択の幅がSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

事前に和食も美味しいと口コミがあったので友人は体調が悪かったこともあり
和食をチョイス、私はアメリカンにしてみました。
アメリカンと言ってもパンやシリアルの種類からフレッシュジュースの種類、コーヒーや紅茶の種類などなど・・
選べる楽しさがいっぱい!
乙女〈乙女でなくとも〉にはたまらん内容で、朝起きるのがとても楽しみになっちゃいまつね


IMG_5900_convert_20120208220341.jpg

アメリカンの朝食。
卵料理はオムレツ(中身も選べた気がしますが記憶がちょっと曖昧です)
付け合せにハッシュポテトにベーコン、ソーセージ
パンはマフィン(マフィンの種類も選べた気がする)
シリアルはチョコパフ(こちらも数種類からチョイス)
フレッシュジュースはMIX
コーヒーはカプチーノ

どうです!!! 豪華でつよね。



IMG_5901_convert_20120208220512.jpg

友人の和食も豪華でしたよ
中身は失念してしまいましたが、お味噌汁や納豆まであって充実した内容だったようでつ。

朝食のオーダーはリビングのテーブルの上にオーダーシートがあり
前日の夜までに時間と内容を記入してリクエストすればOK。
ヴィラで摂っても良いしレストランでも可能だったと思います。

せっかくヴィラで滞在してるんですもの!
優雅にのんびりヴィラで頂くことを強くオススメしまつ♪


さて、今回がヴィラ・アイル・バリの紹介を終了です。

日本人に人気のヴィラなだけあって、教育の行き届いたスタッフが多く
心地よいサービスを受けることができます。
レセプション、送迎、スパ、食事とサービスを受けましたが全体的に丁寧な接客だなぁと思います。

施設もまだまだ綺麗に保たれていて、古いイメージもないし、ヴィラ初体験の方にもきっと
良い思い出ができるんじゃないでしょうか。

私は友人との滞在でしたが、ハネムナーやカップルにもオススメだと思います。
2ベッドルームヴィラや12名まで宿泊できるグランドルームヴィラなどもあるようなので
大人数で滞在することもよさそうですね。

ブロ友のイルカしゃん家もグランドヴィラへ滞在されてるようなので参考になりまつ!

夜はタクシーでの移動がマストだと思いますが立地が悪すぎるわけでもないので
アクティブ派もお篭り派も利用しやすいヴィラだと思いました。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ヴィラ・アイル・バリ Villa Air Bali ベッドルーム&バスルーム 

どこを撮っても絵になる素敵なVilla Air Bali
我が家のフォルダにもさぞかしわんさか画像が眠ってる・・・と思いきや
あまり無かった事が記事を作成中に発覚!!
(。´・д・)マジカ
短い滞在期間でその内の半日は雨だったってこともあって少なめだったのかしら。

と言う訳で少ない画像ながらもベッドルーム&バスルームをご紹介しま


IMG_5855_convert_20120207212819.jpg

ベッドルームは、プライベートプールをL字で囲むような作りで
ベッドはハリウッドツインをリクエスト。
ヴィラはダブルベッドが多いので友人や添い寝が苦手なカップルには
ハリウッドツインのリクエストが可能なのはナイスだと思ふ。

唯一、施錠可能なお部屋で電子ロック付きの金庫もあり、セキュリティはしっかりしてました。
ベッドサイドにはデスクが配置されてるのでつが
ウィンドウズXP搭載のPCが標準装備!!!
いやぁ、いたれりつくせり&便利すぎ!
日本語フォントの設定も分かり易かったので持参したPCはそっちのけで
お部屋のPCで調べ物や、SNSをたのしめますた。




IMG_5859_convert_20120207212623.jpg



反対側のベッドサイドにはオリジナルのお香セットやスナックがセットされてます(´∀`*)ウフフ
全種類チョバってみたけどどれも湿気て無くって美味しかったでつよ。
オリジナルお香も優しい香りでリラックスできました、数種類セットされてるので
お気に入りが見つかれば、併設されてるスパで購入可能とのこと。
購入って程ではなかったけれど、日本へ帰ってからも気軽にリラックスできて良いんじゃないでしょうか



src_20559680_convert_20120208141110.jpg

大量の荷物が乗っかってまつががが(;^ω^)
ベッドサイドには大きな窓にデイベッドが配置されています。
クッションもたっぷりだし、くつろげまつ。


最終日は、もっぱら荷造りに大活躍しますた((´∀`*))ヶラヶラ


IMG_5864_convert_20120131141146.jpg


ベッドから見たプライベートプール。
ヴィラの敷地は小さいながらも窮屈なイメージはまったく無く、水のせせらぎや
緑のリラックス効果を最大に感じられる設計になってる気がしますた。


lrg_20559682.jpg

バスルームはベッドルームからアクセスできます。
とにかく広いバスルーム!
大きなバスタブはジャグジー付きでのんびり入浴できます。
独立したシャワールームがあって急いでる時はシャワーだけって事も可能
ガラスで仕切られてる(ドアは無かった気がしまつが)ので
水しぶきで床がビショビショなんてことも無いのが(・∀・)イイ!!


src_20559681.jpg


バスタブのサイドには画像のデイベッドが配置されてて、優雅に小休憩なんてことも出来ちゃう
ひたすら優雅に過ごせるよう、インテリアも配置されてるって素敵。

画像はありませんがシンクはダブルシンクで忙しい朝もゆっくり準備できて大変便利。
アメニティも無い物は無い!!ってくらい充実してます。

ボディークリームや虫除けは香りもきつくなくてお気に入りでした。
手作り石鹸も種類が多くって選べる楽しさがあって素敵!

ベッドルームのお香同様、アメニティもスパで購入できるようでつ

広さといい、アメニティの充実度といい
バスルームは今まで泊まった中で上位に入るバスルームでした。


ただ、おトイレは、個室じゃなかったのでプライベート空間が
必要な間柄で滞在するには不便かもでつね。


次回は朝食&アフタヌーンティーをご紹介しま。


thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ヴィラ・アイル・バリ Villa Air Bali  リビング・ダイニング&プール 

2010年の秋バリで訪れた
Villa Air Bali
お部屋タイプは、1ベッドルームヴィラ
友人と一緒に宿泊したので、ハリウッドツインタイプのお部屋を事前にリクエスト。

日本人に大人気ヴィラなだけあって宿泊者はほぼ日本人&アジアな国々の皆様でした。

私達が滞在したお部屋はレセプションから一番近いお部屋
人通りが多そうだしエントランスからも近いので騒々しいかしらと心配してましたが
無問題でした。

IMG_5861_convert_20120131141039.jpg

入り口を潜り抜けて最初に見えてくるのは、大きなリビング&ダイニング

ゆったりとしたソファーセットに転がりながら、ガールズトークで盛り上がっちゃったり
耳心地の良いガムランのBGMを聞きながら明日の予定を立てたりと使い勝手の良いリビングですた。


IMG_5863_convert_20120131140857.jpg

少し暗いでつががが
リビングのお隣に少々小さめなダイニングが配置されてます。
小さめとはいっても二人で使用するには十分!
ここで朝食やアフタヌーンティーを楽しむことができまつ(´∀`*)
プライベートプールや緑を眺めながら頂くお食事は格別!


IMG_5866_convert_20120131223548.jpg

ややブレブレでつが、チェックInにサービスされたウェルカムドリンク&フルーツ
ライムベースで美味しかった記憶がありまつ。


IMG_5853_convert_20120131140653.jpg

ヴィラの敷地は少々小さめですが、緑も多く
圧迫感はあまり感じさせません。
センスよく剪定された木々が心地よさを倍増させてくれますね。

lrg_20559435.jpg

プライベートプールはリビング&ダイニングのオープンリビングとベッドルームを囲むように配置されています。
奥にはバレがあってせせらぎを聞きながら読書・・・なんてことも


src_20559436.jpg

同行した友人が体調不良でアクティブにいかなかった旅でしたが
お部屋の中に素敵なくつろぎスペースが多かったのでリラックスできたと喜んでおりますた。

IMG_5864_convert_20120131141146.jpg

チェックIN時に激しいスコールに見舞われてしまった私達ですが
ヴィラの素晴らしさにテンションアップ!!
私にいたってはスコールに濡れてしまったついでに(!)そのままプールへダイブしたさ(´ー+`)キラッ


IMG_5914_convert_20120131141244.jpg


パントリーにある冷蔵庫の中の飲み物はオールフリーなので滞在中はしこたま飲みまくりますた
ドコを撮影しても絵になるヴィラ・アイル・バリ
次回はベッドルーム&バスルームをご紹介しま。



thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ヴィラ・アイル・バリ Villa Air Bali レセプション&スパ 

2010年の秋Baliで訪れた
VILLA Air Bali
友人との超短期滞在(3泊5日!)の滞在で訪れた為、1泊のみの宿泊でしたが
とっても素敵な滞在だったのでご紹介しま。

とは言うものの、チェックイン時にスコールに見舞われてしまったので
レセプション周辺は、画像少なめでつ。(;^ω^)

IMG_5940_convert_20120130135247.jpg


エントランスを抜けると正面に見えるレセプションはオープンエアー
フロントには常時スタッフがいて気持ちの良い対応をしてくれます。
スパやレストランの予約、送迎サービスなど丁寧に接してくれました。



IMG_5936_convert_20120130135636.jpg

風水を取り入れた敷地内にはAir(水)を意識した庭が広がっていて
一見して少々こじんまりとしがちな多くのヴィラとは違い
ホテル並みのクオリティで広々としていて
滞在中とても気持ち良かったでつ。


IMG_5921_convert_20120130135531.jpg

池の上に浮かんだように建てられた東屋で
まったりと読書とか素敵そう(´∀`*)ウフフ

まぁ、ヴィラなので多くのゲストは各自のお部屋でくつろぐのが主流なんでしょうけど
お部屋をでても雰囲気があるって素敵!!!


IMG_5919_convert_20120130135941.jpg

さてさて、今回滞在中に利用したスパもご紹介しまつ。
せっかくなので、宿泊サービスで付いてきた30分フットバスにプラスして
グリーンヘルス Green Health (2h)を追加しちゃいました(´ー+`)キラッ
前日の晩に空き状況を確認して、チェックアウト後に予約
スパ専用のフロントでウェルカムドリンクを頂きながら、簡単なアンケート(日本語)を記入し
カウンセリングを受けます。
因みに、ヴィラにあるお香やアロマオイル、石鹸などもギフトコーナーで販売されてました。

IMG_5922_convert_20120130140025.jpg

素敵な個室で施術して頂きます。
友人と訪れたので今回は個室をリクエストしておきましたが、カップルルームもあるようでした。

開放感溢れる室内はとても清潔&ゴージャス!!


IMG_5929_convert_20120130164401.jpg

スパで使用するパウダーやハーブなどが
センス良くディスプレイされて登場しまつ


IMG_5931_convert_20120130140606.jpg

さっそくクローゼットにセットされてるウェアにお着替えして
フットバスから施術スタート♪
座り心地の良いソファでゆったりとリラックスできまつ

荷物は同室にあるセキュリティーBOXに入れられるので安心です。

IMG_5933_convert_20120130140632.jpg


コース内容は・・・
* パンダンの葉とライムのフットウオッシュ (15min)
* オリエンタルマッサージ (60min)
* フルボディーマスク (30min)
* パンダンの葉、ライムなどのフレッシュグリーンバス (15min)


施術スタッフは日本語と英語が可能
英語の方が得意のようで会話は英語でした。
技術も満点とは言えないけど、十分満足できました。


IMG_5934_convert_20120130163819.jpg

最後はパンダンの葉・野生のバジル・ミント・レモングラス・柑橘のアロマを使用したハーブバス
フラワーバスも良いけれど、これはこれで癒されました。

雰囲気、サービス、技術を合わせても十分満足できるスパ・アイル
宿泊しなくってもスパだけでも利用する価値はありそう。

お嬢様気分になれるスパでございました。



次回はヴィラをレポしまぁ。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

