へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

カユマニスウブドKayumanis Ubud~ロマンティックディナー 

カユマニス滞在中ロマンティックディナーを体験してみました
ハネムナーにぴったんこな素敵なディナーは準備段階から素敵な計らいをプレゼントしてくれます




638_convert_20101125084236.jpg

場所は滞在しているヴィラで開催されるのでディナー開始1時間前にヴィラからダイニングに移動して準備までまったりカクテルタイム、夕方のダイニングもまた雰囲気があって素敵
準備を終えたスタッフがお迎えに来てくれヴィラへ戻ると・・・640_convert_20101125083135.jpg



画像ブレブレ( ゚д゚)ハッ!
キャンドルが灯されて素敵~
思わずにんまり(o´・∀・`o)


641_convert_20101125083201.jpg

100個以上のキャンドルで浮かび上がったプライベートプールには
たっくさんのバラが敷き詰められ言葉に出来ないくらい感激(o-艸-o)


003_convert_20101125083509.jpg

バリ人度100%moreciさんと密売人の殿に変身してディナー開始
変身する事聞いてなくて嬉しいやら恥かしいやら・・


007_convert_20101125090347.jpg

私達だけの為にガムラン隊が演奏してくれました。ガムランの優しい音色とスタッフの笑顔だけで最高のディナーでつね

page2_convert_20101125083914.jpg

ガムランだけでなダンサーの女の子達まで来てくれました
まだ若い娘のダンスを見ながら優雅にお食事 豪華すぎ♪途中一緒に踊れとてをとってくれましたが(汗
お誘いを断る訳も無くバリニーズダンスを体験しますた。 思ってるより難しいのね(;^ω^)
ダンサーの目が妖艶で女の私ですらくらっとするほどですた


page3_convert_20101125083845.jpg
page4_convert_20101125092208.jpg
page5_convert_20101125092238.jpg

肝心のディナーも美味しかったですよ~、オリエンタルフレンチなお食事は全部で6品、前菜からデザートまで色々なスパイス、食材を楽しむ事ができました(゚д゚)ウマ-

658_convert_20101125083226.jpg

素敵な一夜から翌日の朝、素敵な余韻はまだ残ってました
こんなに豪華なのに二人で$130程度なので記念日などに利用しても良いですね
滞在の際は激しくオススメでつ!!!


thread: バリ島 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

カユマニスウブドKayumanis Ubud~ヴィラ紹介 

カユマニスウブドのお部屋紹介

カユマニスに宿泊した際、ヴィラの冷蔵庫の飲み物は全てフリー!(良い響きでつよねフリー)
殿はここぞとばかりにビンタンを飲んでおりましたが、私は朝100%アップルなぞ頂きました
かの有名なカユマニスクッキーなんかもあっていたれりつくせりでつ

さてさて入り口からご案内しましょー

013_convert_20101105142912.jpg

入り口からロマンティックでつ。 白いパラソルはハネムナーのお部屋だそうで
薄汚れた私達には眩しいものですw

051_convert_20101105142009_20101105174006.jpg

ヴィラの中へ足を運ぶと・・・中央にプールがっ!!
全裸でプールへ飛び込むも良し、プールサイドでのんびり読書するも良し
完全なプライベートの空間で素敵な時間を過せますた。

052.jpg


オープンエアーなリビング、滞在中に明け方雨もぱらついてましたがリビングは濡れてませんでした
不思議だ・・・・奥に見えるダイニングテーブルで朝食をとったりウェルカムフルーツを愛でたり(結局食べなかった)



009_convert_20101105174907.jpg

王様気分でガゼボでくつろいだりと居心地はとても良かったでつ
シーリングファンを回してるので日中でも快適に過せましたよ~
暑がり夫婦なのに凄い


623_convert_20101105174524.jpg

プールサイドのサマーベッドも大活躍!
殿はビール片手にPC遊び私は泳ぎまくってだらけるのに大変重宝したざます

寝室は完全に仕切られてて鍵付き安心使用(人-ω-)
出掛ける時はもてぃろん鍵を掛けてお出掛け


001_convert_20101105142836.jpg

寝室の出窓にもディベッドがあって緑を眺めつつせっせと荷造りw
壁の圧迫感もこうして一工夫すると開放感があって素敵

646_convert_20101105181937.jpg

ベッドはもてぃろん天蓋付き(人´∀`).☆.。.:*・゚
一日目にはプチプレゼント(アロマキャンドル)の粋なはからいも
ターンダウンサービスの際には夜のおやつも毎夜ベッドサイドのテーブルに置いてありますた
太っちゃうよ~なんてぶつくさ言いながら完食しましたともw037_convert_20101105142038_20101105182117.jpg

アメニティは歯ブラシをはじめ手作り石鹸やボディークリームはたまた化学成分不使用の虫除けオイルまで
揃っておりました。
バスルームは半屋外、シャワールーム?にいたっては完全に屋外!
野生なmoreciさんは全然OKでしたが恥かしがり屋さんには辛いかな?
でもね物は考えようここは非日常の空間、キャンドルを灯して自然の音に耳を澄ませながらゆったりと
入るお風呂もまたいいもんですよ

長くなったので本日はここまで(´∀`*)
次回こそロマンティックディナーをお届けしましゅ
thread: バリ島 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

カユマニスウブドKayumanis Ubud~ダイニング、朝食編 

ハネムーン旅行で訪れた際旅行会社から超おすすめされたカユマニスウブドKayumanis Ubud
ヴィラのスタッフの感じも良くサービスも素晴らしい!
ハイクラスのヴィラだけど気取ってなくてとても過しやすいヴィラでございました。

627_convert_20101105141336.jpg

自然が色濃く残るウブドの中にあるヴィラはいたるところに大きな植物が生い茂っていて
メインダイニングでも大自然の中で食事を楽しめました
特筆すべきは朝食!  テラスで食べた朝食はとっても美味しかった!

016_convert_20101105142934.jpg

朝食はヴィラかダイニングで食べることができますが、一日目はヴィラで二日目はダイニングで食べました
内容も盛りだくさんで毎日食べても飽きないかも(´∀`*)

022_convert_20101105142951.jpg

パンに付いてくるジャムやバターもとっても美味しくってついつい食べすぎてしまいますね。
今回有名なカユマニストーストは頂いてないけど普通に出てくるパンも種類が多くてすべてが暖かい
これって大事だと思います。718_convert_20101105144600.jpg

インドネシアンのブブール(お粥)優しい味付けで何杯でもいける!
お粥大好きmoreciさんの朝食はブブールを頂く事も多いでつ。

721_convert_20101105144403.jpg

殿が頼んだのはミーゴレン・・・出てきたのはナシゴレンでしたw
これはこれで美味しかったので良しとしますww

朝食は前日までにリストに書き込んでフロントへ申し込めばヴィラへ届けてくれるし
ダイニングへ行けばいつでもOKだったような気がします。
忙しい日常から離れて旅行の時くらいのんびりまったり朝食を♪なんてのも良いですよね

次回はヴィラの詳細と花びら&キャンドルいっぱいのロマンティックディナーをお届け予定
thread: バリ島 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

