へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Cafe Moka (カフェ・モカ) 

ここ最近 Baliネタが続くのは
バリ中毒が末期症状に近づいてるからかしらと
自問自答してるmoreciです。
こんにちわ

本日もBaliネタをUPすることにしまつ。

滞在先がスミニャック地区が多いこともあって
Jl.ラヤ スミニャックにあるカフェモカはとても便利で滞在中、一度は立ち寄ってしまうカフェでつ。
人気店なようでスミニャック店を始め島内に4店舗もあるんですね。
※2012年現在はサヌール店もOPENしたようです(゚д゚)!

ウブド店も一度立ち寄ってみましたがやはり立地&雰囲気良かったです。

食い意地が人一倍ある私なので、限られた3食の食事はあっちこっち食べ歩いていて
なるべく行った事の無い店に来店したがる癖があるのでつが(;´∀`)
街歩きの合い間に立ち寄るカフェは、気軽に立ち寄れる店舗にふらっと入ります。

そんなこんなで良く立ち寄るカフェ
カフェ・モカは立地が最高なのと、ドリンクやスウィーツが手軽なお値段で楽しめる事もあって
リピしまくってます。

Jl.ラヤ スミニャック沿いにあるので、入った事は無くっても看板は見た事あるんじゃないかな。
なぜか私は、この看板みるとほっとしたりしまつ。アハ

src_22039155_convert_20120208151519.jpg

喫煙はお店の前のテラスのみ可能、冷房の効いてる店内は禁煙でつ。
通り沿いでほこりっぽいので気になる人は冷房の効いてる店内のが良いかもです。

302_convert_20120208145610.jpg

画像はありませんが店内にはズラッとガラスケースの中に商品が並んでいて
目移りしちゃうほど種類は豊富!
キッシュやラザニアなど軽食もあってちょっとお茶のつもりで入っても
ついつい、誘惑されちゃいます( *´艸`)クスクス

IMGP0344_convert_20120208152210.jpg

そんな美味しそうな商品の中に魅力的なエリアがあります。
それはプティシリーズコーナー、普通サイズよりも半分サイズくらいのスウィーツが充実していて
お食事前でも気軽に楽しめるので、私は大のお気に入りであります。


305_convert_20120208145634.jpg

殿が大好きなベリー系のタルトなんかも充実してるし、来店する度に一人1つづつオーダーしてます。
完全制覇が目標なのだけど種類も豊富なのでいつになるのやら(;^ω^)

どれも甘さ控えめで(゚д゚)ウマ-
こってりとしたチョコ系も飲み物を上手く合わせるとGood

IMG_5796_convert_20120208152321.jpg

ウブド店では軽い夕食で利用したのだけど、とってもボリューミーで美味しかった。
便利で使い易いカフェですが、手作りのパンも定評があります。

IMG_5797_convert_20120208152343.jpg

友人が注文していたキッシュも美味しかった!


とても多くて食べきれない場合はテイクアウトも快く引き受けてくれました
スミニャック店、ウブド店同様 スタッフがフランクで良い感じです。

ある時、頼んだスウィーツとカフェオレの組み合わせがスタッフにとっては気に入らなかったようで(?)
「味見してみて!薄いなら作り直すから!!」なんて 思わぬサービスもあってちょっぴり感動しちゃったり
※最初に出されたカフェオレも十分美味しかったですよ。


便利な立地と安定したサービス、充実したスウィーツで我が家の定番カフェです。



Cafe Moka(カフェ モカ)

定休日 : 年中無休
営業時間 : 7:00 - 22:00
住所:Jl. Raya Seminyak, Legian Kuta - Bali
Tel:0361-731424
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Warung Mimpi (ワルン ミンピ) 

なんとなくPC内の画像整理中に見つけた Baliフォルダを漁ってると
まだまだご紹介してないバリ飯達がわんさか出土したので
久しぶりにBali飯でもご紹介しま。

スミニャックエリアにある
Warung Mimpi(ワルン・ミンピ)
場所は、Jl.ラヤ スミニャックからワルン オチャのT字路をJl.アビマニュに曲がった先にありまつ。



279_convert_20120207203512.jpg


完全にツーリスト向けの小奇麗な店内。
メニューも英語表記で写真も多く見やすかった記憶がありまつ。

271_convert_20120207203548.jpg


ワルン・オチャ同様、化学調味料を使用してないようで優しい味付けが特徴。
ナシチャンプルは指差しオーダーで自分好みで作成可能でした。

272_convert_20120207203643.jpg

moreci好みのナシチャンプル(´ー+`)キラッ
あれもこれもと欲張りすぎwwww


275_convert_20120207204100.jpg

殿は野菜中心のチャプチャイ。
オーダーが通ってから作り始めるた出てくるのが遅いでつ(;^ω^)
お野菜たっぷり&汁っけが多くって食べても食べても無くならない(!)
しかもアツアツなので急いでる時は避けたほうが良いかも・・・。

上記のお食事&各自飲み物(ビンタン小&アクア)でRp90.000
少々お高めでつが、なかなか美味しかったでつ。



Warung Mimpi(ワルン ミンピ)

営業時間:9:00 - 23:00
住所:Jl,DhyanaPura,Seminyak
TEL:0361-732738
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

もう一つの Warung Bali 

先日のデンパサールのAYAM GULING屋 に引き続き
今回も二度と行けないであろう Warung をご紹介。

2010年に友人と挑んだ秋バリでガイドしゃんへ連れられて来店した
これまた場所が不明なワルン。
ウヴドからクロボカンへホテル移動の途中で訪れたので、多分クボカンだと思うのでつが
定かではありまてん。
辛うじて看板を撮影してたのでもしかしたら住所や電話番号があるかも! でつが・・・


IMG_5839_convert_20120129230443.jpg

その名も Warung Bali
クロボカンのパサールタマンサリ内にある有名なワルンと同じ名前なんでつ!
同じ店名なんて星の数ほどあるんでしょうけど。




IMG_5840_convert_20120129230521.jpg


ココは、アヤム・べ・トゥトゥのお店で、ガイドしゃん曰く
オイシイ! 全然辛くない!!  との情報。
さっそく人数分のナシチャンプルとアクアを注文してみますた。


IMG_5841_convert_20120129230549.jpg

ガラスケースに入ったオカズは少なめでつが
チャベにモヤシとインゲンの和え物は注文後作ってくれてますた。

IMG_5842_convert_20120129230632.jpg

素手で丁寧に和えてるんでつね。
美味しそうでつ。

IMG_5843_convert_20120129230711.jpg

質素な店内。
テーブルの中央にはずら~っと飲み物が置いてあって、各々好きな物を飲んで
最後に自己申告で支払うご様子でした。  
アクアは冷蔵庫から出てきたので冷え冷えでしたよ。
因みに、お店のお隣は石材屋さんだった記憶がありまつが定かではありまてん。


IMG_5849_convert_20120129230805.jpg

満を持してナシチャンプルのご登場でつ。

ガイドの情報を鵜呑みにしてましたが・・・

辛い!!! 
毛穴という毛穴からドバッと汗が噴出す辛さなんでつ(゚∀゚ ;)タラー
辛党のmoreciさんでつが思わず、目を見開くほどの激辛でございました。

でもでも、辛いだけじゃなく美味しい!
鶏肉はほろっと柔らかくって程よい塩加減で・・・
あ~書いてる今でもよだれが・・・w

同行の友人は辛いのが大の苦手なんだけど
お味は気に入ったようで完食とはいかなかったものの
良く食べてました。

お値段も失念してしまいましたが、ガイドしゃんと一緒だったせいか
地元価格の爆安だった気がしまつ。

もう一つのWarung Bali・・・
多分、自力では二度と行けないんだろうけれど、アヤム・べ・トゥトゥ初体験のワルンで
自分の大好物が一つ増えた、思い出Warung

なんせ、リサーチもなくガイドしゃんに連れてってもらっただけの、行き当たりばったりのお店なので
場所も分からず・・・ネットの情報を頼ってみてもローカルすぎて情報0
・・・今となっては私が一番知りたい情報だったりするんでつね( ´,_ゝ`)プッ

この記事読んで心当たりのある方は是非とも教えて下さいませ。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

デンパサールのAYAM GULING屋 

寒気到来で凍え死にそうな毎日なので
ひっさびさ~のバリネタ投入すんぞっ!

昨年の渡バリでひょんなことから街のアクティビティ屋でカーチャーターを依頼したある日のランチ
連れってもらったガイドのルーディーさんに連れてってくれた Warungがコチラ


IMGP0447_convert_20120127193130.jpg

(*´-ω・)ン?店名は・・・不明でつ。
場所もテンパサール方面ってだけでまったくもって覚えてまてん(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
通りの名前だけは辛うじて画像に乗っかってますた。JL.TEUK UUMAR・・・ってどこよ( *´艸`)クスクス

IMGP0449_convert_20120127193205.jpg

本当はアヤム・べ・トゥトゥが食べたかったんだけど
アヤムグリンもオイシーよとのガイドのオススメを優先して来店したざます。
彼曰く、ベ・トゥトゥもグリンも一緒だとか・・・・
って違うだろwwwwww
一万歩譲って、アヤム(鶏)は一緒だね アヤム(鶏)だけね。
心の中でビシッとつっこみを入れつつ、言われるがままナシチャンを人数分ご注文。
おなじみのガラスケースの中にこんがり焼かれたアヤムグリンやおかず達

IMGP0451_convert_20120127193227.jpg

とにかく大通り沿いに面したワルンだったけれど、お昼すぎだったこともあってお客は私達のみ
ガイドのルーディさんは常連のようで昨日も来たんだとか。
店舗裏は田んぼで風が心地よかったな

IMGP0456_convert_20120127193304.jpg

お姉さんが人数分のナシチャンをチャチャッと盛り付けてくれ
お兄さんがスープを温めてくれまつ。


IMGP0458_convert_20120127200946.jpg

そして出てきたのがコレ↑
あまり期待してなかったのだけど美味しかった!
おかずが少々少なめな気がしたけれどスープも付いてたし満足ですた。

IMGP0464_convert_20120127193418.jpg

あつあつ激辛スープもめちゃうまっ
皆で汗をかきつつ美味しく頂きますた。

カーチャーター中で連れてってもらったワルンなので、場所も店名も不明な訳で・・・
二度といけないかもしれないけれど、良いお店ですた。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

マンガ・マドゥ Warung Mangga Madu ☆再訪★ 

2010年10月の渡バリの初来店で美味しかったので是非とも殿に満喫してもらおうと
伺った二度目のマンガ・マドゥ(´∀`*)ウフフ
ブラッドワンギ工房からも近いのでカーチャーターついでにランチでもよさげでつね!
おトイレも綺麗で清潔に保たれてるので初心者でも安心です。

客層もローカルなご一行様やオージーな方々、アジアなご婦人と様々

IMGP1697_convert_20110728001257.jpg

ワルンと名の付く食堂ですが店内は綺麗なので初心者の方でも敷居は低い(?)と思いまつ。

IMGP1701_convert_20110728001333.jpg

広い店内は入って手前がテーブル席で奥には座敷、キッチン側の奥にガーデンガゼボのような緑豊かな席が
へっぽこ夫婦は座敷をチョイス。   オープンエアーな店内は気持ち良い風がそよそよとふいて気持ち良い
初めて訪れた時はめんこい赤子を連れた日本人のご家族がいらしてて少しお話させてもらったのだけど
こちらのお店は座敷が広くとられてるので小さい赤ちゃんをつれてても安心そうでつね。

さて、ランチで訪れたへっぽこ夫婦がチョイスしたご飯は・・・
SOTO AYAM (ソト アヤム)  Rp10.000
Cakangkung Udang (チャカンクン ウダン) Rp 8.000
Ayam Keju (アヤム ケジュ)Rp 27.000

殿にはビンタンビールも忘れずに~

1page_20110728002219.jpg

殿のオーダーしたソトアヤムは具とスープのバランスが絶妙!
上にのってるポテチがコクと歯ごたえをだしてくれる、添えつけのライムをきゅっとしぼると
あっさりした味わいに♪
先日の渡バリで我が家も買ったアヤムどんぶりに入ってでてきまつ。

2page_20110728002219.jpg

かねてから食べたかった アヤムケジュ(チキンのチーズ挟みフライ)
表面はサクッ 中はチーズがトロ~  あぁ・・・・記事を書いてる間もよだれが(;^ω^)
揚げたてなので ふぅふぅしてたべましょ

IMGP1708_convert_20110728002132.jpg

チャカンクンウダン(空芯菜とエビの炒め物)これが大HIT!!!
歯ざわりの良い空芯菜と旨みたっぷりのエビ(超少ないけど気にしない)
ガーリックも効いて超(゚д゚)ウマ-奪い合うように完食しますた。

実は我が家の大黒柱である殿はあまりにも多くの料理をいっぺんにオーダーしたり
量の多いご飯を嫌がる癖があり(もともと少食なので食べられるか不安になるらしい・・・)
今回オーダーした量ではとても足りませんでした。  
食べてる最中に足りない事に気づき少々ブーたれる殿を無視して
ガツガツ食べたのは良い思い出です (´∀`*)ウフフ

皆様もオーダーは喧嘩しないよう計画的に♪
一品の量は程よい量(気持ち少なめかな)なので多少多めにオーダーしても大丈夫だと思いまつ。


Warung Mangga Madu(ワルン マンガマドゥ)
営業時間:9:30 - 21:30
住所:Jl. G.Sari No.1 Br.Ambengan Peliatan Ubud Bali
TEL:0361-977334
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

