へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ASHITABA(アシタバ) 

そろそろ夏な予感の今日この頃
今年の衣替えは先日のGWに済ませていて

猛暑バッチコイであります。

夏といえば 
カラフルなワンピやタンクトップ!
そして・・・
籠バック♪
見てるだけでテンション上がりまくりでつ。

籠バックはもちろん
ASHITABA(アシタバ)のバックも数個もってまつ


デンパサールの工房や各町の店舗を見るだけでも
楽しいし、あの燻された独特な香りも大好き!
品揃えが豊富なのはやっぱり工房だとおもふ。


IMGP0751_convert_20120604115457.jpg

デンパサールの工房はビーチからウブドへの移動の時に必ず立ち寄る
定番コースではないでしょうか
ヘタなお土産屋に拉致られるよりマシなので、私としては嬉しいのでつ。


IMG_5837_convert_20120604120210.jpg

建物裏手にあるとっても涼しそうな工房。
お買い物の前に必ず工房に立ち寄って説明&見学がセットでつ。

実は、ココの工房が割とステキな工房でして、のんびりとした空間で小川なんかもあって
日本であくせく働いている友人と私は、羨ましい職場風景でした(笑)

ステキな工房で作成されるアタ商品達はとても丈夫で、使い勝手が良いので
大切な人の贈り物としても最適だと思います。

↓過去の戦利品↓


163_convert_20120531160733.jpg


IMG_5990_convert_20120531160545.jpg


IMGP2445_convert_20120531161141.jpg



定番の籠バックは品質が良く、家の近所の老舗呉服屋さんの奥様から
「ドコで買ったの?とってもステキね♪」なぁんて褒めていただいたり
通りすがりのマダムからも褒めていただいたことがあるほど。
若い友人から年配(!)の母世代までウケの良いバックだと思いまつ♪

夏のワンピースにはもちろん、浴衣にもバッチリでつ。

バッグ以外の商品も大好きでキッチングッツやカラトリーなんかもステキ。
使い心地もばっちりでつ!


IMGP0766_convert_20120604115719.jpg

↑以前工房に伺った時にオーナーがいらしてて、工房のお隣にあるお宅を見学させて貰うことができました。
綺麗なレリーフに繊細な彫刻が施された柱。とっても豪華なお家でございました。
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ソカシ 

近頃もっぱら 家ネタが多かったので
久々にBaliネタを投入。

乙女なら大好きな『雑貨』

かく言う私も大好きで雑貨屋めぐりなんぞ
大好物であります。

Baliでも可愛らしい雑貨屋を覗いたりするのでつが
その中でも秀逸な一品がこちら!

お供え物なんかを入れる籠『ソカシ』
蓋付きの竹かごでつが、カラフルな模様や
シンプルな染物、素材もアルミで作られたものなんかもあって
バリエーション豊富でつ。

我が家のソカシはコレ↓



IMGP2919_convert_20120529124537.jpg


ギャニャールのハルディスで購入
Rp20.000(爆安)くらいだったハズ。


IMGP2918_convert_20120529124702.jpg

サイズも豊富。
我が家は石鹸やバスソルトなどのバスグッツを収納して床置きしてまつ。

IMG_5997_convert_20120529152203.jpg


アルミ製の小さなソカシもかわゆす。
無造作に床置きしても良い感じなので、いくつあっても良いでつね

またいくつかGETして
Wayanのおもちゃや、オムツグッツなんかも収納したいでつ(ΦωΦ)フフフ…
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

CITRA ボディスクラブ  

すっきりしないこの時期、極度の寝不足や食生活の乱れで
背中ニキビが大量に発生したmoreciさんΣ(゚д゚;)ガーン
ニキビ対策強化月間として石鹸とボディーローションでケアしておりまつ。
見えない背中の真ん中あたりまで荒れてしまったので今回は殿に洗ってもらいつつ
自分でも入念にケアしていたら、2週間ほどで沈静しつつありますよかったぁ(*´-д-)フゥ-3

炎症が沈静してきたら、ニキビ跡のケアに取り掛かりまつ!!!!
見えない背中やお尻のケアは見えないからこそ大切だと思いまして
日頃から入念にケアしてるmoreciさん。
背中にプチっと跡が残ってたり、ザラついてると気分も滅入るもの。


現在私が愛用してるスクラブはCITRA ボディスクラブ (Fresh Radiance TEH HIJAU JEPANG)

IMGP3699_convert_20110705134650.jpg

実際に見るともう少しグリーンがかった爽やかな色でつ
日本でおなじみの緑茶が配合されていて殺菌効果も優れてそう
程よい粒子のスクラブで余分な角質を取り除いてくれて柔らかくしくれるしお肌つるつるに(人´∀`)
くすみまで取れちゃう優れものなのでつ!!!
良い香りと評判のチトラ、こちらのボディースクラブも爽やかで清涼感のある香り。
暑い夏にぴったりの香りです♪

ビンタンスーパーマーケットで購入
価格はRp12.600ほどで安価なのも(・∀・)イイ!!
今年の夏もケチケチ使用せずにたっぷりと塗りこんでツルツル肌をGETしますよ~
(ΦωΦ)フフフ…

thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Baru Bangun (バル バングン) 

滞在先のバロンリゾートから程近い
JL.モンキーフォレストにおもしろTシャツの店を覗いてみました。

Baru Bangun

日本人オーナーが展開するTシャツ屋さんでつ。


IMGP2158_convert_20110617212821.jpg

殿の普段着はTシャツにジーンズが多いので
おもしろTシャツ大歓迎な訳です!

IMGP2155_convert_20110617212852.jpg

服にはまったく興味のない殿、珍しく吟味されてますなぁ(´ー+`)キラッ
デザインやカラーが豊富で目移りしちゃうのかすら。
サイズを小さめにすればレディースでもいけそう!

IMGP2154_convert_20110617212919.jpg

Tシャツの他にも雑貨も少々置いてました。
キルトでできたビンタンもカワ(・∀・)イイ!!

IMGP2157_convert_20110617212952.jpg

テンパサール便を撤退したJALにむけてのエールを込めたTシャツ! 
わかる人にはクスリと笑えるTシャツで結構欲しかったかもw

購入したのは・・・

IMGP2436_convert_20110617225053.jpgIMGP2437_convert_20110617225121.jpg

未だに欠かさず見入ってる仮面ライダーをパロッた
トペンライダー
殿の一目ぼれで即買いですた。

IMGP2438_convert_20110617225152.jpgIMGP2440_convert_20110617225233.jpg

闘鶏Tシャツもかっこいいっすw
バックデザインや袖口にもプリントが施されててクオリティが高い!
くだらない(?)事に人生を賭けてるあたりかっこいいでつw

よく見るお土産Tシャツと一味違いデザインも凝ってるし
なによりTシャツ自体が丈夫!!!
バシバシ着て じゃぶじゃぶ洗えそう。

今度行ったらクロボカンTシャツをGETする予定でつ。


Baru Bangun バル バングン
9:00~19:00
  
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

moga moga (モガ モガ) 

雑貨狂いの私としては
ウブド滞在中に一度は訪れてみたい雑貨屋がありまして。
今回念願叶っていってまいりますた!
場所は、Jl.ラヤ ウブドをチャプアン橋方面に西へいったトコにありまつ。
程よい距離なのでお散歩がてら歩いても良い運動になりましたよ(´∀`*)

IMGP1742_convert_20110617121302.jpgIMGP1745_convert_20110617121226.jpg

普段なら車で見慣れた風景も歩いてみると色々な発見があって楽しいでつ。
大きな樹木が生い茂った道は日陰になってとても涼しい
途中外壁から水が湧き出てたり(!)

IMGP1747_convert_20110617170514.jpg

歩く速度で見る風景が楽しくってついついお店を見落としたまま
チャプアン橋まで渡ってしまいました(汗
今にも抜けそうな、木製の橋にドキドキw 
少々怯える殿にジャンプで応戦してみたさwwwww

IMGP1754_convert_20110617121406.jpgIMGP1752_convert_20110617121431.jpg

チャプアン橋を渡りきったところで行き過ぎに気づき
地図を再確認してあっさり到着しますた。
思ったより控えめな店構えも好感触(´ー+`)キラッ

page_20110617164138.jpg

店内は撮影OKだったのでバッシバッシ撮影。
レトロな雑貨が可愛らしくレイアウトされてて見てるだけでテンションあがるっす~
店員さんも愛想よくって居心地良いでつ。

2page_20110617164413.jpg

お目当ての食器をさがしつつ、目移りした雑貨を手に取りながらニヤニヤする時間は
最高に幸せな時間!  しかもお値段も控えめなのが嬉しいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

3page_20110617165255.jpg

今回は荷物がいっぱいいっぱいだったので少々控えめに購入しますた。
思ったより 中心地から遠くなかったのでこれから毎回通ってしまいそう♪


Moga Moga(モガモガ)
住所:Jl.Raya Ubud, Campuhan, Ubud, Bali, Indonesia
ウブド王宮からラヤ・ウブド通りを西に向かい、チャプアン橋を渡る手前右側
Tel:(62-361) 972521
営業時間: 9:00~19:00/不定休

thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

