へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

エレファントライド  

2010年の新婚旅行 私の最大の目的は
象に乗りたい!!!!!!

なので旅行プランを相談する時も
象に乗りたいんです!
象大好きなんです!
ずーーーっと愛でたいんですううううううううううう
と わめいた甲斐あって(?)念願のエレファントライドしてきまいした
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

アユンリバー社 (HPは英字のみでつ)予約は日本のエージェントに任せ。

当日はホテルまでお迎えに来てくれるので
レセプションでだらだら待つも
来ない・・・(*´-ω・)ン?
予定の時間を45分過ぎた頃に憔悴しきったドライバー(ローラ)到着

なんでも夜中に産気付いた奥さんをテンパサールまで送って遅くなったんだそう

理由を一生懸命話す姿から当初のイライラも消え
車内は和やかな雰囲気でキャンプのあるチャランサリ村までドライブ~

725_convert_20101202121010_20110212022611.jpg

道中はのどかな風景を楽しんだり

728_convert_20110212022755.jpg

ドライバー(ローラ)の長女に偶然出会ったり
庭掃除する健気な姿が可愛すぎ

732_convert_20110212015705.jpg

30分ほどのドライブでキャンプへ到着 レセプションでウェルカムドリンクを頂きながら
予約の確認や保険の書類にサインしいよいよ60分のエレファントライドへGO 

739_convert_20110212021233.jpg

象しゃんの背中に乗る際はステージ状の高い所から
ベンチシートへ乗り込み 安全バーをしてもらう他人の光景をみても
((o(´∀`)o))ワクワク

751_convert_20110212152406.jpg

私達が乗り込んだ象しゃんは色気より食い気の多いランディちゃん(スマトラ出身の娘)
土足は失礼にあたると思い(ぜんぜん土足でOKなんだけれど)
野生に帰る気分で裸足になってみた硬そうな象の背中は
柔らかくって 暖かい (´ー+`)キラッ毛も柔らかくって 意外な事だらけ!

758_convert_20110212021340.jpg

乗り心地はわりと安定したシート
のっしのっしと歩くたびに振動が伝わってくるし普段より数段高い位置からの眺めで
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
森の中のお散歩は足場の悪い道あり旧な坂道ありとスリルも満点
お天気も良くって気持良い~
注:日焼け対策は必須でつ、私は日焼け止めしか塗っておらずパーカーなどは置いてきた為
こんがり焼けてしまいますた(;^ω^)

760_convert_20110212021127.jpg

森の中にはコーヒーの樹やカカオの樹なんかもあったりね
ランディは道の脇の草木を食べつつのっしのっしとお散歩してくれる

789a_convert_20110212020801.jpg

途中の休憩所では生ぬるいココナッツジュースを振舞ってくれたり
トレーナーが記念写真をバシバシとってくれたりとサービス満点

779_convert_20110212152448.jpg

希望すればトレーナーの特別席に座らせてくれます。
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
象はですね~ とても大人しい動物なんですね~~~(ムツゴロウ風味)

807_convert_20110212022335.jpg

スリル満点、マイナスイオン満点の森を抜けた後は
民家が集まる村道を闊歩
↑は村の寺。

802_convert_20110212021555.jpg

お昼時のひと時を楽しむ村人を見下ろしてみたり

852_convert_20110212021920.jpg

キャンプへ戻ったら乗っけてもらった
ランディちゃんへお礼のフルーツプレゼント

page2.jpg

レセプションに戻り セットで付いてくるランチを
喰らいます。

私はチキンバスケット
殿はミーゴレン

page3.jpg

デザートもたっぷし
カットフルーツにダダール♪
シャリシャリのココナッツ(゚д゚)ウマ-
コーヒーはセットについてなかったような。。。

862_convert_20110212165923.jpg


もともとバリ島には象はいなくて 観光用にスマトラ出身の象さんが
出稼ぎにいらっしゃってるそうな


ともあれ日本ではなかなか体験できない
エレファントライドはとっても良い経験でした



thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

