へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おっと! 

うっかりしてたら、上の方に広告がでるまで放置してしまってたぁ((((;゚Д゚)))))))
近ごろは、子育ての日々でBALIネタも更新ままならないわけだけれど。


でもでも、心はBaliでつよ。
ちゃっかり殿をそそのかして、来年あたり渡バリの予定が立ちつつあるし♪(´ε` )
楽しみを持ちつつ、子育てに勤しんでまつ。


その前にwayanをしっかり育てなくっちゃね。


あ~ とけてしまいそう 

しばらく更新をさぼっていたら 
広告がでるようになってたので慌てて更新

南国から帰ってきたと思ったら
猛暑にやられ私もWayanも汗疹との闘いに追われる日々
近頃は

朝シャワー
昼シャワー
おやつ(?)シャワー
夕方お風呂

こんだけ水浴びさせて、なんとか汗疹を回避してまつ。
おかげで浴びせてる私が汗疹になりそうよ(゚∀゚ ;)タラー


こうも暑いと冷たい飲み物やアイスが美味しいっす。

Ubudで飲んだミントとライムたっぷりのフローズンドリンクが恋しいわぁ


IMGP2299_convert_20120811002842.jpg


ぼちぼち 更新しなくっちゃ

ただいま 

殿のご家族ご一行様を最大限にもてなした
3泊4日の旅を終えて
先日南国から帰ってきますた。

殿のお義母様、妹さんとお子さん3匹・・・
海  づくしのこの旅は大変充実したことでしょう。
毎日どこかのビーチで漬かりまくっておりました※私は大事をとって日陰で眺めてましたが・・

IMGP3999_convert_20110830150546.jpg

可愛い姪と甥達は私の名前を珊瑚で描いてくれましたヽ(・∀・ )ノ キャッ
なんとも微笑ましい一面。
子供たちがはしゃいだり、笑ったり、疲れきって眠ってしまった寝顔をみてると
なんとも癒されて お連れしてよかったと充実感を感じまつ←ここ重要

IMGP3971_convert_20110830150006.jpg

夏まっさかりの南国はジリッと焼け付く暑さのわりに日陰にはいると海風が気持ちよくって
ムシムシした京都より快適にすごせました。
来月後半は殿の実家へ稲刈りのお手伝いと称して 南国家族が殿のご実家へ
お連れする予定で、この時期はガイド業が忙しいmoreciでありまつ。

お腹のwayanも大変順調
そろそろ安定期を迎える時期なので少しづつ運動を取り入れて
お産に耐えうる身体つくりを目指します。

ちょっと帰省してきまつ 


前々から予定していた
南国で殿のご家族をもてなそう旅
の為、明日からしばらく南国へ帰省しまつ。

さすがに今回はお腹にWayanもいることから悩みましたが
殿家族達は半年も前から楽しみにしてた旅なので
無理しない程度にガイドを務めてまいりまぁす。

幸いつわりも酷くないので不安は無いけれど
初めての事だらけなので無理は禁物!!!ってことで


10日間ほどイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

page_20110816212424.jpg

愛され人 

先週のへっぽこ夫婦はじめじめした梅雨に煽られてか、毎日喧嘩ばっかり。
何が悲しくて毎日喧嘩する事があるのか自分でもあきれてしまう。

内容は他人に相談するのもバカらしいほどくだらない内容(汗)
夫婦喧嘩とはそういうものなのかすら。

お互いに伝えたい事をうまく伝えられない人種で
一旦拗れると、仲直りできるなで時間がかかる
そういう時は優しくなれなくて
落ち込むだけ落ち込んでしまうし
優しくなれない自分にも泣けてくる

そんな一週間を終えた週末、私はまた一つ歳をとった。
並ぶのが大嫌いな殿なのに、行列必須の美味しいうどん屋に一緒に並んでくれて
ご機嫌でうどんをすすった。
茹だるような暑さのなか、二人ご機嫌で動物園へ行った。
夜は美味しいイタリアンを予約してくれて、殿に似合わないケーキと花束の演出で
私を驚かせた。       
自分の演出にとても照れたのか大量に発汗する殿。

つい昨日までバカらしい喧嘩をしてたのに・・・
先週の私と言えば「こうして欲しい!!!殿のここが足りない!!!!!」と不満ばかりぶつけてたのに
そんな最中殿は私を喜ばせようと、慣れない演出を精一杯考えてくれてたんだ。
なんだか申し訳なくなって・・・嬉しくって・・
日々の日常に慣れきってしまって感謝の気持ちや労ることを忘れてた。
もっと今の環境を大事にしなくっちゃ。

思い出深い誕生日になりました。
ありがとう 殿

IMGP3746_convert_20110704142320.jpg


