へっぽこ主婦が行く

殿(主人)と同棲→今年主婦二年生でプレママなった私のへっぽこ日記 旅行大好き BALI大好き   料理大好き  日々のへっぽこぶりから旅行までmoreciさん大奮闘記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Cafe Moka (カフェ・モカ) 

ここ最近 Baliネタが続くのは
バリ中毒が末期症状に近づいてるからかしらと
自問自答してるmoreciです。
こんにちわ

本日もBaliネタをUPすることにしまつ。

滞在先がスミニャック地区が多いこともあって
Jl.ラヤ スミニャックにあるカフェモカはとても便利で滞在中、一度は立ち寄ってしまうカフェでつ。
人気店なようでスミニャック店を始め島内に4店舗もあるんですね。
※2012年現在はサヌール店もOPENしたようです(゚д゚)!

ウブド店も一度立ち寄ってみましたがやはり立地&雰囲気良かったです。

食い意地が人一倍ある私なので、限られた3食の食事はあっちこっち食べ歩いていて
なるべく行った事の無い店に来店したがる癖があるのでつが(;´∀`)
街歩きの合い間に立ち寄るカフェは、気軽に立ち寄れる店舗にふらっと入ります。

そんなこんなで良く立ち寄るカフェ
カフェ・モカは立地が最高なのと、ドリンクやスウィーツが手軽なお値段で楽しめる事もあって
リピしまくってます。

Jl.ラヤ スミニャック沿いにあるので、入った事は無くっても看板は見た事あるんじゃないかな。
なぜか私は、この看板みるとほっとしたりしまつ。アハ

src_22039155_convert_20120208151519.jpg

喫煙はお店の前のテラスのみ可能、冷房の効いてる店内は禁煙でつ。
通り沿いでほこりっぽいので気になる人は冷房の効いてる店内のが良いかもです。

302_convert_20120208145610.jpg

画像はありませんが店内にはズラッとガラスケースの中に商品が並んでいて
目移りしちゃうほど種類は豊富!
キッシュやラザニアなど軽食もあってちょっとお茶のつもりで入っても
ついつい、誘惑されちゃいます( *´艸`)クスクス

IMGP0344_convert_20120208152210.jpg

そんな美味しそうな商品の中に魅力的なエリアがあります。
それはプティシリーズコーナー、普通サイズよりも半分サイズくらいのスウィーツが充実していて
お食事前でも気軽に楽しめるので、私は大のお気に入りであります。


305_convert_20120208145634.jpg

殿が大好きなベリー系のタルトなんかも充実してるし、来店する度に一人1つづつオーダーしてます。
完全制覇が目標なのだけど種類も豊富なのでいつになるのやら(;^ω^)

どれも甘さ控えめで(゚д゚)ウマ-
こってりとしたチョコ系も飲み物を上手く合わせるとGood

IMG_5796_convert_20120208152321.jpg

ウブド店では軽い夕食で利用したのだけど、とってもボリューミーで美味しかった。
便利で使い易いカフェですが、手作りのパンも定評があります。

IMG_5797_convert_20120208152343.jpg

友人が注文していたキッシュも美味しかった!


とても多くて食べきれない場合はテイクアウトも快く引き受けてくれました
スミニャック店、ウブド店同様 スタッフがフランクで良い感じです。

ある時、頼んだスウィーツとカフェオレの組み合わせがスタッフにとっては気に入らなかったようで(?)
「味見してみて!薄いなら作り直すから!!」なんて 思わぬサービスもあってちょっぴり感動しちゃったり
※最初に出されたカフェオレも十分美味しかったですよ。


便利な立地と安定したサービス、充実したスウィーツで我が家の定番カフェです。



Cafe Moka(カフェ モカ)

定休日 : 年中無休
営業時間 : 7:00 - 22:00
住所:Jl. Raya Seminyak, Legian Kuta - Bali
Tel:0361-731424
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Warung Mimpi (ワルン ミンピ) 

なんとなくPC内の画像整理中に見つけた Baliフォルダを漁ってると
まだまだご紹介してないバリ飯達がわんさか出土したので
久しぶりにBali飯でもご紹介しま。

スミニャックエリアにある
Warung Mimpi(ワルン・ミンピ)
場所は、Jl.ラヤ スミニャックからワルン オチャのT字路をJl.アビマニュに曲がった先にありまつ。



279_convert_20120207203512.jpg


完全にツーリスト向けの小奇麗な店内。
メニューも英語表記で写真も多く見やすかった記憶がありまつ。

271_convert_20120207203548.jpg


ワルン・オチャ同様、化学調味料を使用してないようで優しい味付けが特徴。
ナシチャンプルは指差しオーダーで自分好みで作成可能でした。

272_convert_20120207203643.jpg

moreci好みのナシチャンプル(´ー+`)キラッ
あれもこれもと欲張りすぎwwww


275_convert_20120207204100.jpg

殿は野菜中心のチャプチャイ。
オーダーが通ってから作り始めるた出てくるのが遅いでつ(;^ω^)
お野菜たっぷり&汁っけが多くって食べても食べても無くならない(!)
しかもアツアツなので急いでる時は避けたほうが良いかも・・・。

上記のお食事&各自飲み物(ビンタン小&アクア)でRp90.000
少々お高めでつが、なかなか美味しかったでつ。



Warung Mimpi(ワルン ミンピ)

営業時間:9:00 - 23:00
住所:Jl,DhyanaPura,Seminyak
TEL:0361-732738
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Warung Itaria (ワルン・イタリア)  


各国のウマウマ料理が揃ってるBaliは
高級なレストランからチープなワルンおしゃれなカフェ
ほんと毎日何食べようか困っちゃいまつよね(´∀`*)ウフフ

そんな星の数ほどある飲食店の中、殿のお気に入りの一つ
Warung Itaria(ワルン・イタリア)

IMGP0241_convert_20110711154519.jpg

※カメラの設定ミスで鮮明ではありまてん(滝汗

場所はスミニャックにある 有名な「プラナスパ」や「バリデリ」のあるJL.クンティ沿い
JL.ラヤスミニャックからJl.クンティに入って200Mほどてくてく歩くと右側にありまつ。

店内は風が心地よさそうな窓のないオープンエリアと、しっかりと蒸されそうな(!)
ピザ釜のあるフロアがありまつ。(我が家は何故か蒸し部屋に案内されまつ。)

IMGP0233_convert_20110711153508.jpg

さすがワルンと名のつくお店!
前菜やちょっとしたお酒のあては地元のワルン同様、ショーケースにずらりと並んでて
指差しオーダーで楽しめまつ。  好きなものを好きなだけスタイル(・∀・)イイ!!
この日はカラマリのフライや人参のサラダ、ほうれん草のソテーにローズマリーチキンなど
バランス良くチョイスしますた。  ワルンらしくお料理は冷めきってるけれどそんなに不味くも無かったでつ
人参のサラダは程よい酸味があって美味しかった!

IMGP0238_convert_20110711153548.jpg

さてさてメインのピッツァは殿のお気に入り
Romana(ロマーナ)Rp45.000
トマトソースにモッツァレラチーズ、アンチョビの超シンプルピッツァ。
これが超(゚д゚)ウマ-!!!!!!!!!  アンチョビもしっかりトッピングされてるしモッツァレラだってたっぷり♪
シンプルだけどなかなかバランスのとれたウマウマピッツァなのでつ(´∀`*)
ラビオリやラザニアも人気らしいので次回は挑戦してみようかな。

warung Itaria

住所:JL. Kunti No.2 Seminyak
TEL:( 0361 ) 737 437
営業時間:9:00-24:00
thread: バリ島 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ワルンオチャ Warung Ocha's 

JL.スミニャックにある ワルン オチャ Warung Ocha's
化学調味料を使用していない優しい味わいと清潔感100%のワルン。
地元密着型のお店ではなくて完全な観光客向けなんでしょうね
お客さんは欧州人が多い気がしますた。

133_convert_20101202153558.jpg

通りから見えるのはお惣菜の並ぶカウンター
その脇に涼しげなテラスがあってよさげ~
買い物ついでに飲み物だけでもまったりできそう

135_convert_20101202153637.jpg

殿が頼んだのはソトアヤムケチャップ
きっと スパイシーでさっぱりした普通のソトアヤムを想像していた殿
黒くてこってりしてそうな実物が出てきて少々びっくりしてたご様子
ケチャップマニスが入ってるのかしら、甘辛で日本人には馴染みやすそうな
味付けにご飯がもりもり進みます
鶏肉も骨からほろっと外れるほどやわらかくって(゚д゚)ウマ-
付け合せの温野菜も(゚д゚)ウマ-

136_convert_20101202153710.jpg

欲張りなわたくしはナシチャンプルをっ
表のお惣菜コーナーからチョイスする事もできるようですが
初めての店なのでメニューから選抜
全体的に化学調味料たっぷりな味付けとは違って舌がぴりぴりせず優しい味わい
ただ辛味もまったく無くって少し物足りないかな。。

総体的にみても味、ボリュームともに良かった!
ただ お値段は観光価格のようで少々お高めだった気がする・・・
レストランと地元ワルンの中間くらい
ご飯もの2つよビンタン&アクアで
Rp100.000くらいだったような。。
ともあれ 美味しい&清潔&この辺でまったり出来ます



Warung Ocha's(ワルン オチャ)
住所: JL.RAYA SEMINYAK NO.52 BALI
電話: 62-0361-736222

thread: バリ島 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

